アカウント名:
パスワード:
いかにもプロ声優がアニメキャラでも演じているような喋りにすれば、ある意味で生身とは異なって感じられるかもしれない。
それを知ってる人は気付くけど、知らない人には、やっぱり特殊だけど自然な喋りをする人間に見える(聴える)から、あんまり効果的とも言えないような。
# 作品世界とかでよくある、1人称をI am(私は)~を(型番 ex A200) is((型番 ex A200)は)~みたいな独特のものにするとか有効だろうか?
不自然な語尾をつけるのも効果的かもしれないロボ。
言葉で差別されるのは困るでゲソ。ほんと、ウチも困るだっちゃ。
いや、後者は古いか……
ラムの話し方は、動詞の場合は終止形または連体形+「っちゃ」だと思うので、「困るだっちゃ」ではなく「困るっちゃ」が正しいのでは?
そうでがんすか(狼弁)
だコロン(ヤッターマン:お坊ちゃま)そうなり(キテレツ大百科:コロ助)だペッチャ(タイムボカン:ペラ助)
語尾キャラは古くからいくらでもいるな。。。。
すでにやってるけど、ブタゴリラなんかと何ら変わらず人間扱いナリ。
日本語なら完璧な解決策かもしれないね。でも英語でどうやって語尾つける?英語文化だと、R・ダニールとか名前に接頭辞つけるぐらいしか識別方法ないんじゃないかな・・。
# というかラノベの海外翻訳ってどうやってるんだろう
No problem desu! [wikia.com]
アイコンがモンスターボールになったからポケモンのサイトかと思ったらポーランドボールか…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
架空のキャラクターであるように振る舞えば (スコア:1)
いかにもプロ声優がアニメキャラでも演じているような喋りにすれば、ある意味で生身とは異なって感じられるかもしれない。
Re: (スコア:1)
それを知ってる人は気付くけど、知らない人には、やっぱり特殊だけど自然な喋りをする人間に見える(聴える)から、あんまり効果的とも言えないような。
# 作品世界とかでよくある、1人称をI am(私は)~を(型番 ex A200) is((型番 ex A200)は)~みたいな独特のものにするとか有効だろうか?
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:架空のキャラクターであるように振る舞えば (スコア:3, すばらしい洞察)
不自然な語尾をつけるのも効果的かもしれないロボ。
Re: (スコア:0)
言葉で差別されるのは困るでゲソ。
ほんと、ウチも困るだっちゃ。
いや、後者は古いか……
Re:架空のキャラクターであるように振る舞えば (スコア:1)
ラムの話し方は、動詞の場合は終止形または連体形+「っちゃ」だと思うので、
「困るだっちゃ」ではなく「困るっちゃ」が正しいのでは?
Re: (スコア:0)
そうでがんすか(狼弁)
Re: (スコア:0)
だコロン(ヤッターマン:お坊ちゃま)
そうなり(キテレツ大百科:コロ助)
だペッチャ(タイムボカン:ペラ助)
語尾キャラは古くからいくらでもいるな。。。。
Re: (スコア:0)
すでにやってるけど、ブタゴリラなんかと何ら変わらず人間扱いナリ。
Re: (スコア:0)
日本語なら完璧な解決策かもしれないね。
でも英語でどうやって語尾つける?
英語文化だと、R・ダニールとか名前に接頭辞つけるぐらいしか
識別方法ないんじゃないかな・・。
# というかラノベの海外翻訳ってどうやってるんだろう
Re: (スコア:0)
No problem desu! [wikia.com]
Re: (スコア:0)
アイコンがモンスターボールになったからポケモンのサイトかと思ったら
ポーランドボールか…