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政治のうまい提唱者が無理な理論の第一人者として偉いさんを抱き込むパターンではないのか
常温核融合や怪しい磁石はまだ地上の科学では実現されてないけど、フリーゲージトレインは海外で普通に使われてる例があるよ。新幹線クラスの高速鉄道で実現させるのが難しいだけで。
近鉄はややこしいネットワークを持ってるから他の路線でも色々使えるし、近鉄以外にも目を向ければ、惜しいところで繋げられない線はもっと多い。関東だと京急の羽田空港線とか。
他の路線いうても762mm区間は全部切り離したから標準軌以外は1067mmの南大阪系統(南大阪線・吉野線・長野線・道明寺線)と鋼索線のみ
なんで近鉄内で軌間が違う路線が接してるのは、今では橿原神宮前だけ今更伊賀神戸から伊賀鉄道乗り入れとかないよな。
名古屋で名鉄と乗り入れてみる?
熱田神宮-伊勢神宮直通は面白いね。
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常温核融合や数百万円の磁石と同じ匂いがする (スコア:0)
政治のうまい提唱者が無理な理論の第一人者として偉いさんを抱き込むパターンではないのか
Re: (スコア:0)
常温核融合や怪しい磁石はまだ地上の科学では実現されてないけど、フリーゲージトレインは海外で普通に使われてる例があるよ。
新幹線クラスの高速鉄道で実現させるのが難しいだけで。
近鉄はややこしいネットワークを持ってるから他の路線でも色々使えるし、
近鉄以外にも目を向ければ、惜しいところで繋げられない線はもっと多い。関東だと京急の羽田空港線とか。
Re: (スコア:1)
他の路線いうても762mm区間は全部切り離したから標準軌以外は
1067mmの南大阪系統(南大阪線・吉野線・長野線・道明寺線)と鋼索線のみ
なんで近鉄内で軌間が違う路線が接してるのは、今では橿原神宮前だけ
今更伊賀神戸から伊賀鉄道乗り入れとかないよな。
名古屋で名鉄と乗り入れてみる?
Re: (スコア:0)
熱田神宮-伊勢神宮直通は面白いね。
Re:常温核融合や数百万円の磁石と同じ匂いがする (スコア:1)
# 熱田さんどころか豊川稲荷まで行ってた