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感覚的には外側に吹くと、むしろ倒れそうな気がしますけどそういうもんじゃないのね。グリップ回復しなかったら被害拡大しそう。
グリップさせるために吹いてるんだから、これと逆に吹いたらますます滑っちゃうでしょw
いっぱい書かれているけど、グリップが回復すると遠心力に対する支点ができる。そのまま遠心力で外へ転ぶ、というのがハイサイド。
同じく内側に吹いて車体を起こすのかと思った。
内側に吹くと遠心力で外に逃げているタイヤが完全にグリップを失うんですよ
外側と言っても前提がコーナリング中ということなら、車体が傾いているので単純に外側だと、車体に対して直角に噴射口が向いていると斜め上に噴射してしまうのでは・・・という解釈では?で、車体が倒される。
車体の傾きに合わせて噴射確度がリアルタイムに変わる機構でも付いていれば別ですが。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
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感覚的には外側に吹くと、むしろ倒れそうな気がしますけど
そういうもんじゃないのね。
グリップ回復しなかったら被害拡大しそう。
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グリップさせるために吹いてるんだから、これと逆に吹いたらますます滑っちゃうでしょw
Re: (スコア:0)
いっぱい書かれているけど、
グリップが回復すると遠心力に対する支点ができる。
そのまま遠心力で外へ転ぶ、というのがハイサイド。
Re: (スコア:0)
同じく内側に吹いて車体を起こすのかと思った。
Re: (スコア:0)
内側に吹くと遠心力で外に逃げているタイヤが完全にグリップを失うんですよ
Re: (スコア:0)
外側と言っても前提がコーナリング中ということなら、車体が傾いているので単純に外側だと、車体に対して直角に噴射口が向いていると斜め上に噴射してしまうのでは・・・という解釈では?で、車体が倒される。
車体の傾きに合わせて噴射確度がリアルタイムに変わる機構でも付いていれば別ですが。