アカウント名:
パスワード:
鉄道網の発達してる都市部ではどちらも必要ないような。田舎は田舎で軽トラがあれば足りる訳で。田舎から都会に出て来るのに使えれば便利でしょうけど、都会には空飛ぶタクシーを降ろす場所がないのでは。地下の高速移動トンネルは地下鉄の下を通せて都市部と周辺を結べるのなら、便利っちゃ便利ですけど、誰が利用するんだろうと思わなくもないです。
楽して山頂に行きたい人とか車椅子で城の最上階に行きたい人とか
Uber車でGo!
#乗客ごと 乗り捨てるUber捨て山は禁止です
マスク君は自分が世界で一番頭が天才の脳だと思っているので、鉄道が存在することに気づかないの
あの殺人的満員電車相手に「鉄道網の発達してる都市部ではどちらも必要ないような。」とは、如何にも日本人的。
まさか空飛ぶタクシーが東京のラッシュを緩和するほどのキャパシティを誇るようになる、なんてお花畑なこと考えてないよね。離着陸スペースを考えたらタクシーの方が既存鉄道よりはるかに非効率だぞ。
マスクの地下チューブ構想も、あくまで既存技術の地下鉄が経済的に引けない区間がターゲットであって、大江戸線のトンネルスペース確保にも苦労したくらい掘りまくられている東京中心部の地下では出番などないだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
日本でいるかな (スコア:0)
鉄道網の発達してる都市部ではどちらも必要ないような。
田舎は田舎で軽トラがあれば足りる訳で。
田舎から都会に出て来るのに使えれば便利でしょうけど、
都会には空飛ぶタクシーを降ろす場所がないのでは。
地下の高速移動トンネルは地下鉄の下を通せて都市部と周辺を結べるのなら、
便利っちゃ便利ですけど、誰が利用するんだろうと思わなくもないです。
Re: (スコア:0)
楽して山頂に行きたい人とか
車椅子で城の最上階に行きたい人とか
Re: (スコア:0)
楽して山頂に行きたい人とか
車椅子で城の最上階に行きたい人とか
Uber車でGo!
#乗客ごと 乗り捨てるUber捨て山は禁止です
Re: (スコア:0)
マスク君は自分が世界で一番頭が天才の脳だと思っているので、鉄道が存在することに気づかないの
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
あの殺人的満員電車相手に「鉄道網の発達してる都市部ではどちらも必要ないような。」とは、如何にも日本人的。
Re: (スコア:0)
まさか空飛ぶタクシーが東京のラッシュを緩和するほどのキャパシティを誇るようになる、なんてお花畑なこと考えてないよね。離着陸スペースを考えたらタクシーの方が既存鉄道よりはるかに非効率だぞ。
マスクの地下チューブ構想も、あくまで既存技術の地下鉄が経済的に引けない区間がターゲットであって、大江戸線のトンネルスペース確保にも苦労したくらい掘りまくられている東京中心部の地下では出番などないだろう。