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なんか別の問題が生じたりしないのかな。このテスト用に最適化するってことだろうから、ブレーキがロックするまでの時間が早くするぐらいしか対策はなさそうだけど、仮にそうすると、フルブレーキ性能は向上しても、ロックがかかるまでの時間が早くなったりしないかな。
エアコンのUIに関しては、使いにくいUIを作るのは日本企業の十八番だと思っていたが、テスラも同じだったのか。日本の車会社はハードウェア主導で、テスラはソフトウェアの力が強いと思っていたが、そうでもないのだろうか。というか、イーロン・マスクはエアコン操作しないの?
「CRが所有するModel 3が生産された1月以降、乗り心地や風切り音の問題に対する改善が行われている」1月より前に生産された車に修正が反映されるのだろうか。ソフトウェアのアップデートで向上する種類のものだろうか。ノイズキャンセラー追加とか。
電池自動車は、エンジン自動車より大質量になりがちで、多分ブレーキの容量不足でブレーキパッド表面が変質してしまうのが原因なんでしょう。だからプログラムを差し替え、態と全力(アンチスキッド)ブレーキの利きを下げて、熱ダレを抑える事にしようとする考えは理解できる。但し初回高速パニックブレーキの利きは下がるでしょう。
同じテスラでもモデルSはブレーキ容量の大きいものを使っているみたい。テスラのタイヤ交換したら、クルマの仕上がりに驚いた(24日) [kunisawa.net]
Model 3はコスト削減で安物になったのかも。リーフも電気自動車の部分に金がかかっていて、その他の部分は同じ値段の車より悪いって言われているけど、テスラもそうなんじゃないかな。
> kunisawa.net その評価、信頼できるんですかね?いままでアメ車なんて見向きもしなかったのに、いきなり絶賛ですか...普通の車としてみた際のできに問題があるとあちこちで言われてるのに...
> けっこうお金掛かってる。> 良いモノを使ってます。> 十分な強度を持つであろう> ノウハウを持っている人が携わっている。
他から聞こえてくるテスラの評判を見ていると、かなり正確な評価だと思うよ。お金はかかっていて、妙な設計もみられるが、まさか何の検証もしていないとは思えず、随所にプロの仕事が見える。
これは絶賛か?
金に汚いので有名な人です。他にもいろいろ問題はありますが。褒めちぎって、これでラリー出ましょうと言って金の話はしないで競技車両制作してもらっていざ車両制作費用払ってくださいと言うと御託並べて踏み倒すのが常套手段です。
多分日産がリーフのラリー仕様で愛想つかしたので、テスラを新しい獲物とするんでしょう。
軍事でのキヨタニの記事と同じで、読む価値無しの代表者だけど、物書きなのに誤字とかひどいし。
エコカー買うなら下の価格帯の車を買った方が快適さはかわらずトータルのコストは安くすむ人は多いけどみんな目先のガソリン代とかエコカー減税(という名の自動車産業への贔屓政策)に釣られちゃうやっぱり日本は教育が悪いのかね
ガソリンは目先のコストではないが結局走行距離次第で変わるし快適さも人それぞれだ第一今の車はだいたい全部エコカー減税対象
安物のブレーキ使ってブレーキアシストでごまかしてるのは日本車も同じじゃん
プロ向けの大型車は、海外製も大抵そうだよ。リターダーや排気ブレーキ併用前提。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ハードウェアの問題をソフトで誤魔化すのはどうだろう (スコア:0)
なんか別の問題が生じたりしないのかな。
このテスト用に最適化するってことだろうから、ブレーキがロックするまでの時間が早くするぐらいしか対策はなさそうだけど、仮にそうすると、フルブレーキ性能は向上しても、ロックがかかるまでの時間が早くなったりしないかな。
エアコンのUIに関しては、使いにくいUIを作るのは日本企業の十八番だと思っていたが、テスラも同じだったのか。
日本の車会社はハードウェア主導で、テスラはソフトウェアの力が強いと思っていたが、そうでもないのだろうか。
というか、イーロン・マスクはエアコン操作しないの?
「CRが所有するModel 3が生産された1月以降、乗り心地や風切り音の問題に対する改善が行われている」
1月より前に生産された車に修正が反映されるのだろうか。
ソフトウェアのアップデートで向上する種類のものだろうか。ノイズキャンセラー追加とか。
Re: (スコア:0)
電池自動車は、エンジン自動車より大質量になりがちで、多分ブレーキの容量不足でブレーキパッド表面が変質してしまうのが原因なんでしょう。
だからプログラムを差し替え、態と全力(アンチスキッド)ブレーキの利きを下げて、熱ダレを抑える事にしようとする考えは理解できる。
但し初回高速パニックブレーキの利きは下がるでしょう。
Re:ハードウェアの問題をソフトで誤魔化すのはどうだろう (スコア:2, 興味深い)
同じテスラでもモデルSはブレーキ容量の大きいものを使っているみたい。
テスラのタイヤ交換したら、クルマの仕上がりに驚いた(24日) [kunisawa.net]
Model 3はコスト削減で安物になったのかも。
リーフも電気自動車の部分に金がかかっていて、その他の部分は同じ値段の車より悪いって言われているけど、テスラもそうなんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
> kunisawa.net
その評価、信頼できるんですかね?
いままでアメ車なんて見向きもしなかったのに、いきなり絶賛ですか...
普通の車としてみた際のできに問題があるとあちこちで言われてるのに...
Re: (スコア:0)
> けっこうお金掛かってる。
> 良いモノを使ってます。
> 十分な強度を持つであろう
> ノウハウを持っている人が携わっている。
他から聞こえてくるテスラの評判を見ていると、かなり正確な評価だと思うよ。
お金はかかっていて、妙な設計もみられるが、まさか何の検証もしていないとは思えず、随所にプロの仕事が見える。
これは絶賛か?
Re: (スコア:0)
金に汚いので有名な人です。他にもいろいろ問題はありますが。
褒めちぎって、これでラリー出ましょうと言って金の話はしないで競技車両制作してもらって
いざ車両制作費用払ってくださいと言うと御託並べて踏み倒すのが常套手段です。
多分日産がリーフのラリー仕様で愛想つかしたので、テスラを新しい獲物とするんでしょう。
Re: (スコア:0)
軍事でのキヨタニの記事と同じで、読む価値無しの代表者だけど、物書きなのに誤字とかひどいし。
Re: (スコア:0)
エコカー買うなら下の価格帯の車を買った方が快適さはかわらずトータルのコストは安くすむ人は多いけど
みんな目先のガソリン代とかエコカー減税(という名の自動車産業への贔屓政策)に釣られちゃう
やっぱり日本は教育が悪いのかね
Re: (スコア:0)
ガソリンは目先のコストではないが
結局走行距離次第で変わるし快適さも人それぞれだ
第一今の車はだいたい全部エコカー減税対象
Re: (スコア:0)
安物のブレーキ使ってブレーキアシストでごまかしてるのは日本車も同じじゃん
Re:ハードウェアの問題をソフトで誤魔化すのはどうだろう (スコア:2)
なので,車格的に16インチでもよさそうなレヴォーグの場合,
18インチ標準,17インチが下限です。
Re: (スコア:0)
プロ向けの大型車は、海外製も大抵そうだよ。
リターダーや排気ブレーキ併用前提。