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なんか別の問題が生じたりしないのかな。このテスト用に最適化するってことだろうから、ブレーキがロックするまでの時間が早くするぐらいしか対策はなさそうだけど、仮にそうすると、フルブレーキ性能は向上しても、ロックがかかるまでの時間が早くなったりしないかな。
エアコンのUIに関しては、使いにくいUIを作るのは日本企業の十八番だと思っていたが、テスラも同じだったのか。日本の車会社はハードウェア主導で、テスラはソフトウェアの力が強いと思っていたが、そうでもないのだろうか。というか、イーロン・マスクはエアコン操作しないの?
「CRが所有するModel 3が生産された1月以降、乗り心地や風切り音の問題に対する改善が行われている」1月より前に生産された車に修正が反映されるのだろうか。ソフトウェアのアップデートで向上する種類のものだろうか。ノイズキャンセラー追加とか。
電池自動車は、エンジン自動車より大質量になりがちで、多分ブレーキの容量不足でブレーキパッド表面が変質してしまうのが原因なんでしょう。だからプログラムを差し替え、態と全力(アンチスキッド)ブレーキの利きを下げて、熱ダレを抑える事にしようとする考えは理解できる。但し初回高速パニックブレーキの利きは下がるでしょう。
同じテスラでもモデルSはブレーキ容量の大きいものを使っているみたい。テスラのタイヤ交換したら、クルマの仕上がりに驚いた(24日) [kunisawa.net]
Model 3はコスト削減で安物になったのかも。リーフも電気自動車の部分に金がかかっていて、その他の部分は同じ値段の車より悪いって言われているけど、テスラもそうなんじゃないかな。
安物のブレーキ使ってブレーキアシストでごまかしてるのは日本車も同じじゃん
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ハードウェアの問題をソフトで誤魔化すのはどうだろう (スコア:0)
なんか別の問題が生じたりしないのかな。
このテスト用に最適化するってことだろうから、ブレーキがロックするまでの時間が早くするぐらいしか対策はなさそうだけど、仮にそうすると、フルブレーキ性能は向上しても、ロックがかかるまでの時間が早くなったりしないかな。
エアコンのUIに関しては、使いにくいUIを作るのは日本企業の十八番だと思っていたが、テスラも同じだったのか。
日本の車会社はハードウェア主導で、テスラはソフトウェアの力が強いと思っていたが、そうでもないのだろうか。
というか、イーロン・マスクはエアコン操作しないの?
「CRが所有するModel 3が生産された1月以降、乗り心地や風切り音の問題に対する改善が行われている」
1月より前に生産された車に修正が反映されるのだろうか。
ソフトウェアのアップデートで向上する種類のものだろうか。ノイズキャンセラー追加とか。
Re: (スコア:0)
電池自動車は、エンジン自動車より大質量になりがちで、多分ブレーキの容量不足でブレーキパッド表面が変質してしまうのが原因なんでしょう。
だからプログラムを差し替え、態と全力(アンチスキッド)ブレーキの利きを下げて、熱ダレを抑える事にしようとする考えは理解できる。
但し初回高速パニックブレーキの利きは下がるでしょう。
Re: (スコア:2, 興味深い)
同じテスラでもモデルSはブレーキ容量の大きいものを使っているみたい。
テスラのタイヤ交換したら、クルマの仕上がりに驚いた(24日) [kunisawa.net]
Model 3はコスト削減で安物になったのかも。
リーフも電気自動車の部分に金がかかっていて、その他の部分は同じ値段の車より悪いって言われているけど、テスラもそうなんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
安物のブレーキ使ってブレーキアシストでごまかしてるのは日本車も同じじゃん
Re:ハードウェアの問題をソフトで誤魔化すのはどうだろう (スコア:2)
なので,車格的に16インチでもよさそうなレヴォーグの場合,
18インチ標準,17インチが下限です。