パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インドのITエンジニアは本当に優秀なのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年05月28日 18時48分 (#3415418)

    >また、プログラミング業務で求められる最低限の正しいロジックを記述できる学生は4.77%だったそうだ。
    >学生が所属する大学によっても、プログラミングスキルには大きな開きがあったという。

    当たり前だとしか……。
    既に業務で求められるスキルを持ってるんなら、勉強する必要ないじゃん。
    会社員を対象にテストするのならわかるけど。

    ていうか、他国のスコアと比べてどうなの?
    日本の学生とかとんでもなくスコア低いと思うけど、それと比べたの?

    インドを貶める目的での調査じゃないかと疑うレベル。

    • by Anonymous Coward on 2018年05月28日 19時01分 (#3415426)

      ていうか、これも宣伝記事です。調査元のAspiring Mindsはいわゆるスキルテストやって職業資格を売る商法の会社です。要するにディプロマミルもどきです。
      会社自体もインド人が創業者だし、インドを貶めるというよりは、「インド人のみんな、俺たちのスキルテストやって資格書を得て就職有利にしようぜ!」ということです。
      あえて人がやってないことをやれば就職有利になるという知識もない哀れな就職活動中の人たちが飛びつくことを狙っているわけですよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        なるほど、良くわかる解説です。
        他国と比較する情報がないのも、国内向けの宣伝記事なら納得ですね。
        それと気付かずに、GIGAZINEが翻訳したんですかね。

        # 偶然かもですが、宣伝記事が取り上げられること多いですね。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...