パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Android PayがSuicaとWAONに対応」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    一円玉とか五円玉も入るチャージャー作ってくれ

    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      WAONの最大の欠点はモバイルチャージ・オートチャージはイオンクレジットからしかできないこと。
      そしてイオンクレジットはイオン銀行口座からしか引き落としできないこと。

      イオンクレジットからの請求書は引き落とし日の一週間前くらいにしか届かない。
      一週間だと油断したら他の郵便物に埋もれて引き落とし日まで請求書に気づかないこともある。

      イオン銀行を給与振込のメインバンクにでもしていない限りは、イオン銀行の口座に入金しに行かないといけないので面倒。

      てっきりAndroid Payが対応したことで、GooglePlayに登録したクレジットカードからチャージができるのかと思ったけど、そうではないということでAndroid PayでWAONにするメリットって何なのかサッパリわからない。

      • >イオンクレジットからの請求書は引き落とし日の一週間前くらいにしか届かない。
        >一週間だと油断したら他の郵便物に埋もれて引き落とし日まで請求書に気づかないこともある。

        イオンクレジットってe-mailでのお知らせはしてないんすか。

        >てっきりAndroid Payが対応したことで、GooglePlayに登録したクレジットカードからチャージができるのかと思ったけど、そうではないということでAndroid PayでWAONにするメリットって何なのかサッパリわからない。

        metoo

        • by Anonymous Coward

          > イオンクレジットってe-mailでのお知らせはしてないんすか。

          普通にありますよ。
          「Web明細」というやつを申し込んでおくと、明細の郵送が来なくなり、メール通知だけになります。(確認はWebページから)
          引落としが2日で、メールは前月の半ばぐらいには届くはず。

          • >引落としが2日で、メールは前月の半ばぐらいには届くはず。

            やっぱり紙はだいぶん遅れるんですね。

            請求確定→印刷→封筒に入れて宛名シール貼って(ここまで自動?)
            →郵便局に持ち込むか回収してもらって~地方に配送~各戸お届け

            に一週間くらいかかるのかな。

            • >印刷→封筒に入れて宛名シール貼って

              まだ封書なの?
              あと封書でも窓付き封筒で宛名などは中の用紙に印刷してあったりして
              いちいちシール別張りにするとは限らんのでは
              ♯シール別張りの場合はり間違えて情報漏洩事故起こした記憶がある

              JACCSクレジットのやつは圧着式はがきで宛名、明細含めて一括印刷
              折りたたんで圧接、発送まで自動化しててもおかしくない
              ♯郵便料金は別納もしくは後納でまとめ払いだったり

              • by nemui4 (20313) on 2018年05月29日 6時58分 (#3415640) 日記

                うちはどっちも来ますね。
                封書の方だとクーポンやらポイントサービスやイベント案内とかDMがっつり織り込んでるし。

                最近はポイント使うのなんだか面倒で、貯まると補助犬保護猫その他の寄付サイトに放り込んでますが。
                イチイチお礼のはがきとか送ってくるのがなんだかうざい、その分運営に回せばいいのにとか思ってしまう。

                親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...