アカウント名:
パスワード:
117系は名車には違いないけどいくらなんでも古すぎないか?ローカル線の普通で余生を送らせてあげればよいのでは?加速が良いからいい走りだとは思うが逆に言えばあまり長距離向きではないわけで…せいぜい2時間ぐらいだろ…あの足回りが生きてくる路線となるとどこだろう?大阪ー城崎温泉間か岡山ー出雲間か姫路ー日生ー岡山間かせいぜいそのぐらいが限界だと思う
関東在住の方は、特急踊り子(熱海とか伊豆急下田とか修善寺行くやつね)用185系を寝台列車化したと読み替えてOKです。
国鉄末期製造タイプではありますが、JR世代の車両と比べてしまうと、低速時の加速時にガッツン衝撃が来る&車体の重さからくる揺れ&国鉄型のモーターと制御器からくる「ンゴーーーーーーーーーーーーーーーーッ」という音に、深夜寝られるのかという問題が予想されます。
またJR西の電化路線での運行になるので、城崎→出雲などは出来ず、出雲~岡山を単純往復しないといけないというルート上の制約もあります。今年の臨時列車である京都駅始発出雲市行き臨時サンライズが所要時間的にもこの列車のテストじゃないかと鉄道記事に書かれています。となると、北近畿周遊&出雲方面&下関方面周遊を1週間で回るのかなとも思ったり。
デザイン画くらい見ましょう。件の列車は宿泊を想定した内装デザインにはなってませんよ。
そうですよね「せっかく寝台車に乗ったのに、寝るなんてもったいない」という層がターゲットでしょうし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
117系? (スコア:0)
117系は名車には違いないけど
いくらなんでも古すぎないか?
ローカル線の普通で余生を送らせてあげればよいのでは?
加速が良いからいい走りだとは思うが
逆に言えばあまり長距離向きではないわけで…
せいぜい2時間ぐらいだろ…
あの足回りが生きてくる路線となるとどこだろう?
大阪ー城崎温泉間か岡山ー出雲間か姫路ー日生ー岡山間か
せいぜいそのぐらいが限界だと思う
Re: (スコア:0)
関東在住の方は、特急踊り子(熱海とか伊豆急下田とか修善寺行くやつね)用185系を寝台列車化したと読み替えてOKです。
国鉄末期製造タイプではありますが、JR世代の車両と比べてしまうと、
低速時の加速時にガッツン衝撃が来る&車体の重さからくる揺れ&国鉄型のモーターと制御器からくる「ンゴーーーーーーーーーーーーーーーーッ」という音に、
深夜寝られるのかという問題が予想されます。
またJR西の電化路線での運行になるので、城崎→出雲などは出来ず、出雲~岡山を単純往復しないといけないというルート上の制約もあります。
今年の臨時列車である京都駅始発出雲市行き臨時サンライズが所要時間的にもこの列車のテストじゃないかと鉄道記事に書かれています。
となると、北近畿周遊&出雲方面&下関方面周遊を1週間で回るのかなとも思ったり。
Re: (スコア:0)
デザイン画くらい見ましょう。
件の列車は宿泊を想定した内装デザインにはなってませんよ。
Re:117系? (スコア:2)
そうですよね
「せっかく寝台車に乗ったのに、寝るなんてもったいない」
という層がターゲットでしょうし