アカウント名:
パスワード:
と、言える人になりたい
東京―沖縄だと、まあ行けるか。東京―台北だと、ギりなので、途中給油ですかね。グアムは無理だな。フェリーフライトの領域になる。
俺は年末でなくとも、いつでも旅行したいときに出来る人になりたいかなあ。あと、飛行機よりも船の方が好きなので、飛鳥IIくらいでも構わないので、買える人になりたい。
それなりにお忙しいお金持ちの自家用船には、ヘリポート・ヘリパッドがあるべきなのだから、その中でも小さくて(基準排水量2,850t)燃費が安くて揺れない「ひびき型」で充分。但し素のままで最大速度は飛鳥II(21ノット、総トン数50,142トン)の半分強(11ノット)だから、急ぐ時に備えて推力増強しておくか、曳航アレイソナー代わりに搭載した高速搭載艇やヘリコプターなどに移乗する事になる。双胴船なので同規模の単胴船よりは維持費がかかるが、同排水量の単胴船でひびき型水準のヘリポート・ヘリパッド面積を確保するのは困難。
ひびき型なら、こちら [wikipedia.org] 30ノット出せる。
個人の趣味なら(元)ナッチャンReraでも買ってやれよ。なんか持て余している感じだし。
有給ぐらい勇気出していつでも取れる環境にしようよ。
えっ、有給取ったら何十日も会社休めるんですか?で、それが終わったあと2、3日してまた旅がしたくなったらまた休めるんですか?
とある会社のケースを考えてみたが、すべての制度を組み合わせれば3カ月くらい休めるね。それを実行した人はいないと思うけど。転職前に有給消化する会社なら1カ月くらい休む人はちょくちょくいるだろう。転職直後にいきなり有給とれるのか、またそれを実行した人がいるのかは知らないけど。
ホンダジェットは原付カブのように安価で小型で手軽なのが売りバイクで言えば中型や大型や普通車相当はいくらでもあるやで
このジェットを買う中東の独裁者に搾取される側にいないだけましだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
お、年末旅行用に予約すっか (スコア:0)
と、言える人になりたい
Re:お、年末旅行用に予約すっか (スコア:2)
東京―沖縄だと、まあ行けるか。東京―台北だと、ギりなので、途中給油ですかね。グアムは無理だな。フェリーフライトの領域になる。
Re: (スコア:0)
俺は年末でなくとも、いつでも旅行したいときに出来る人になりたいかなあ。
あと、飛行機よりも船の方が好きなので、飛鳥IIくらいでも構わないので、買える人になりたい。
Re: (スコア:0)
それなりにお忙しいお金持ちの自家用船には、ヘリポート・ヘリパッドがあるべきなのだから、その中でも小さくて(基準排水量2,850t)燃費が安くて揺れない「ひびき型」で充分。
但し素のままで最大速度は飛鳥II(21ノット、総トン数50,142トン)の半分強(11ノット)だから、急ぐ時に備えて推力増強しておくか、曳航アレイソナー代わりに搭載した高速搭載艇やヘリコプターなどに移乗する事になる。
双胴船なので同規模の単胴船よりは維持費がかかるが、同排水量の単胴船でひびき型水準のヘリポート・ヘリパッド面積を確保するのは困難。
Re:お、年末旅行用に予約すっか (スコア:2)
ひびき型なら、
こちら [wikipedia.org] 30ノット出せる。
Re: (スコア:0)
個人の趣味なら(元)ナッチャンReraでも買ってやれよ。
なんか持て余している感じだし。
Re: (スコア:0)
有給ぐらい勇気出していつでも取れる環境にしようよ。
Re: (スコア:0)
えっ、有給取ったら何十日も会社休めるんですか?
で、それが終わったあと2、3日してまた旅がしたくなったらまた休めるんですか?
Re: (スコア:0)
とある会社のケースを考えてみたが、すべての制度を組み合わせれば3カ月くらい休めるね。それを実行した人はいないと思うけど。
転職前に有給消化する会社なら1カ月くらい休む人はちょくちょくいるだろう。転職直後にいきなり有給とれるのか、またそれを実行した人がいるのかは知らないけど。
Re: (スコア:0)
ホンダジェットは原付カブのように安価で小型で手軽なのが売り
バイクで言えば中型や大型や普通車相当はいくらでもあるやで
Re: (スコア:0)
このジェットを買う中東の独裁者に搾取される側にいないだけましだと思う。