アカウント名:
パスワード:
さも普遍的で単一な値であるかのようにゲーム価格に関する説明が端折られているがゲームの価格は各種割引があるのが今や当然なので「定価」と「購入価格の平均値」と「割引後の現在価格」は一般に一致しない。
数値は消費者心理に影響するので単に定義をすればいいという問題ではない。
割引だけでなく別売りの追加コンテンツやゲーム内課金等ゲームの価格とは何かに対するコンセンサスはとっくに崩壊している。
あとは平均をとる場所にも依存しますね。(購入価格の平均値) / (プレイ時間の平均値)と(購入価格 / プレイ時間)の平均値は一般に一致しないですから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ゲームの価格とは (スコア:0)
さも普遍的で単一な値であるかのようにゲーム価格に関する説明が端折られているが
ゲームの価格は各種割引があるのが今や当然なので
「定価」と「購入価格の平均値」と「割引後の現在価格」は一般に一致しない。
数値は消費者心理に影響するので単に定義をすればいいという問題ではない。
割引だけでなく別売りの追加コンテンツやゲーム内課金等
ゲームの価格とは何かに対するコンセンサスはとっくに崩壊している。
Re: (スコア:0)
あとは平均をとる場所にも依存しますね。
(購入価格の平均値) / (プレイ時間の平均値)
と
(購入価格 / プレイ時間)の平均値
は一般に一致しないですから。