パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アニメ化が決定していたライトノベル、原作者のヘイト発言で出荷停止に」記事へのコメント

  • 一方米国では、
    「米ABCは29日、テレビの人気コメディー番組「ロザンヌ」の打ち切りを発表した。番組の主役を務める女優でコメディアンのロザンヌ・バー(65)が人種差別的なツイートを投稿したことを受けた対応。

     バーはツイッターで、オバマ前政権の当局者であるバレリー・ジャレット氏(61)について書き込み、「(イスラム組織)『ムスリム同胞団』と(映画)『猿の惑星』に赤ちゃんが生まれた=vj(ジャレット氏)」と投稿した。この発言に対して大きな反発が広がっている。」

    • by Anonymous Coward

      アメリカ等でも、ヘイトスピーチは重い犯罪だという風潮なんですね。
      どこまでやるべきなのか・・・

      あと
      >現在進行形の原作でも問題

      新聞記事などを鵜呑みにするのは、気をつけないといけないかも。

      主人公が大量に人を殺した事を表すのに、戦争中に(敵兵?)3700人切り殺したという設定を、
      なぜか民間人を斬殺したことにされている等、アジテーターが話を盛っているので・・・
      他にも、中国(または中国風の世界)が舞台の物語だと誤解している人がいるが、なろうっぽい
      ゲーム世界なので中国という文字、または中国を思わせるような描写なんてのは一切ないです。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...