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つくばエクスプレス、累積損失解消」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年06月11日 18時21分 (#3423299)

    開業が5年ほど遅延というのは東葉高速鉄道も同じだったけど、東葉高速が5年分の利息約400億円(出典はココ(PDF) [nihon-u.ac.jp])を余計に抱え込んだのに比べ、TXは建設資金の94%が無利子だったから(出典はココ [archive.is])、累積損失の解消も早かったのでしょう。

    東葉高速と北総鉄道の大失敗(=建設コストの大幅な増加とそれに伴う超高運賃)を反面教師としてのTXだから、当然の結果ってことなのかな。

    • by Anonymous Coward

      都心部とローカル部分を一体経営してるのは、あんまり関係無いのかな。
      もし、TXが都内と都外が別経営だったら?
      もし、東西線と東葉高速が一体経営だったら?

      • by Anonymous Coward
        TXの都心部のみって意味なくない?いやたまに使ってるけどさ。
        • by Anonymous Coward

          日比谷線が嫌で、たまに座るために秋葉原から北千住まで乗るけど
          TXホームの地下まで潜って、座るために次発便待ったりするけど
          金も時間も両方無駄になるんだよねw

          立ってていいなら、JR→京成関屋で
          どうしても座りたかったら、末広町→銀座線→東武牛田かな

      • by Anonymous Coward

        TXの都心部->日暮里・舎人ライナーになってしまいます。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

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