パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

つくばエクスプレス、累積損失解消」記事へのコメント

  • たとえば京王電鉄は値下げ( https://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr170928v1032/index.html [keio.co.jp] )してますが、累損一掃したから、借金返す分を値下げしたりするのでしょうか。
    それとも、これからは普通の利益に加えて借金返していた分の利益が積みあがるのでしょうか。
    まぁ、その借金返す分相当を使って新規路線とかへの原資とするというのもアリのようにも思えますが……

    • by Anonymous Coward on 2018年06月11日 18時59分 (#3423316)

      設備投資を抑えるべく、6両編成での開業でした。
      そこでその後の需要に応じて8両に増やせるよう想定されてはいるようですが、はてさて、これが終わるのがいつになるのやら…
      というわけで、まだ設備投資が終わったわけではないので、値下げは当分先だと思います。

      # 東京延伸という話もちらほらと

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        8両にしたって焼け石に水。
        守谷つくば間に急行止めるとか、始発用の車両置き場とかやることありすぎて値下げなんて夢のまた夢。

      • by Anonymous Coward

        東京延伸どころかTX茨城空港延伸とか言い出している人たちが

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...