アカウント名:
パスワード:
つくばまで58km1190円もするんだからそりゃあ回収できるだろ需要のない路線だとどうしようもないけど需要さえあれば鉄道は効率的高速運転でそこそこ乗客がいれば成り立つ商売輸送原価が大幅に下がってるわけだから値下げしてつくば駅前の活性化してほしいですね
おおっと、北総線をdisるのはそこまでだっ!!!
京成高砂から印旛日本医大まで32.3kmで821円…
16.2km で 630円の東葉高速線とか、10.9km で 360円の京成千原線(千葉線とは別料金)とか。
千葉こんなんばっかりじゃよね。
千葉は、最大手のJR(動労千葉)からして非効率(主義主張)じゃない。
千葉交通界のもう一つの雄、成田空港も非効率。千葉の交通はみんなそう。(意外に路線バス網が発達してる)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
そりゃあ (スコア:0)
つくばまで58km1190円もするんだからそりゃあ回収できるだろ
需要のない路線だとどうしようもないけど
需要さえあれば鉄道は効率的
高速運転でそこそこ乗客がいれば成り立つ商売
輸送原価が大幅に下がってるわけだから
値下げしてつくば駅前の活性化してほしいですね
Re:そりゃあ (スコア:0)
おおっと、北総線をdisるのはそこまでだっ!!!
京成高砂から印旛日本医大まで32.3kmで821円…
Re: (スコア:0)
16.2km で 630円の東葉高速線とか、
10.9km で 360円の京成千原線(千葉線とは別料金)とか。
千葉こんなんばっかりじゃよね。
Re: (スコア:0)
千葉は、最大手のJR(動労千葉)からして非効率(主義主張)じゃない。
千葉交通界のもう一つの雄、成田空港も非効率。千葉の交通はみんなそう。(意外に路線バス網が発達してる)