パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

つくばエクスプレス、累積損失解消」記事へのコメント

  • たとえば京王電鉄は値下げ( https://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr170928v1032/index.html [keio.co.jp] )してますが、累損一掃したから、借金返す分を値下げしたりするのでしょうか。
    それとも、これからは普通の利益に加えて借金返していた分の利益が積みあがるのでしょうか。
    まぁ、その借金返す分相当を使って新規路線とかへの原資とするというのもアリのようにも思えますが……

    • by Anonymous Coward

      値下げするぐらいなら株主への配当だろ

      • by Anonymous Coward

        とはいえ、沿線自治体が出資者の9割近いので
        駅周辺の再開発に伴う固定資産税の形で既に十分恩恵は受けてるはず。
        下手に配当を出すよりは、利便性向上による沿線の魅力の向上のほうが結果として出資者により大きな利益をもたらすと思う。

        • 官に対する「配当」はなくてもいいけど、
          1割近い民間資本に対して配当出さなくてもいいのかな、とは思う。

          ところで3セクで配当出してるところってどれだけあるのかな。
          そもそも繰越利益剰余金積んでるところ自体ほとんどないイメージだけど。

          北大阪急行のS/S見たら配当出してた。
          どころか利益準備金が資本金の1/4まで積みあがってる。さすが
          まぁ3セクいうても阪急の子会社やしね

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...