パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

つくばエクスプレス、累積損失解消」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    開業が5年ほど遅延というのは東葉高速鉄道も同じだったけど、東葉高速が5年分の利息約400億円(出典はココ(PDF) [nihon-u.ac.jp])を余計に抱え込んだのに比べ、TXは建設資金の94%が無利子だったから(出典はココ [archive.is])、累積損失の解消も早かったのでしょう。

    東葉高速と北総鉄道の大失敗(=建設コストの大幅な増加とそれに伴う超高運賃)を反面教師としてのTXだから、当然の結果ってことなのかな。

    • by Anonymous Coward

      都心部とローカル部分を一体経営してるのは、あんまり関係無いのかな。
      もし、TXが都内と都外が別経営だったら?
      もし、東西線と東葉高速が一体経営だったら?

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...