パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

朝日新聞デジタルの解約は合計9回のページ遷移と13回のクリックが必要」記事へのコメント

  • タイトル通り。
    また、流石に有料サービスでは見かけたことがないが、解約の手段が用意されていない場合もある。

    • by Anonymous Coward on 2018年06月13日 14時36分 (#3424395)

      また、流石に有料サービスでは見かけたことがないが、解約の手段が用意されていない場合もある。

      いやいや、有料サービスでもありますよ。
      解約の電話で引き留め営業するとかね。
      某携帯キャリアなんか解約電話した人向けの割引出してくるとか有名じゃないですか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2018年06月13日 16時32分 (#3424479)

        クレジットカードで使ってないから解約の電話を入れると
        年会費無料にしますからとか言って引き止めてくるという……

        親コメント
        • クレジットカードで使ってないから解約の電話を入れると
          年会費無料にしますからとか言って引き止めてくるという……

          Webでさんざん入力させられ、その度にあちこち飛ばされた後に「電話してください」と表示。
          怒りを抑えながら電話したら「わかりました、ありがとうございました」で終わりました。

          最初から「電話してね!」と書いておけばいいのに。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        某携帯キャリア→×
        すべての(MNOである)携帯キャリア→○

      • by Anonymous Coward

        「解約の手段が用意されていない場合」の話でしょ。>有料サービスでは見かけたことがない
        解約の電話を掛けられるのなら、手段はあるわけで。
        その電話で引き留め営業されるのは、みんなそうだと思う。そのための電話オンリーだから。
        引き留められるかどうかで、オペレータの査定(成功報酬?)も有るだろうね。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...