パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

混沌が続くUSB Type-C」記事へのコメント

  • 話がごっちゃ (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    なんだか「USB Type-C の話題」と「USB PD の話題」という 異なる話題がごっちゃにされてる気がする記事ですが...

    まぁ そのへんはおいといて USB Type-C も USB PD カオスなのは結局同じ原因だと思います。

    オプショナルな仕様が大量に詰め込まれている上にそれらのどれが採用されているのか見た目からは全く区別できないので、
    人間が見てもいったいこの物理的には USB Type-C に見える口は実際にはなんの機能をもっている口なのかわからない。
    結局、実際にそこになにか目的のものをつないでみないと はたしてそれが動くのか動かないのかわからないというカオスな
    状況は発生するよね? というのは 最初っからわかっていた話ですよね? というのが現状に対する感想じゃないんでしょうか。

    • by Anonymous Coward on 2018年06月13日 18時03分 (#3424547)

      ですな。少なくとも、USB Type-Cであれば「ぶっさせば使える」事は実現できてるので、オプション仕様が多数ある事とは別の話ですわな
      挿しても使えないというならともかく

      >「ユニバーサル」からはほど遠い状況のようだ。
      え?って感じです。何をどう考えてそう思ったのでしょうか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > ですな。少なくとも、USB Type-Cであれば「ぶっさせば使える」事は実現できてるので

        これが実現できてないって話ですけど。

        充電速度が変わるとかではなく充電できないとか、通信できないってのが起きてるわけですよ。
        100% 準拠してる製品はないので、カバー範囲が違う製品同士では全く機能しませんし、その違いは外見では区別できません。

        • by Anonymous Coward

          Alternate Modeは何が動くかわからんってのは、今回のトピ通りの話だからわかるんですけど、
          USBの規格としては通信できないってのは聞いたことない。実際、どんな製品なんですかね?

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...