アカウント名:
パスワード:
長崎に新幹線がいらない
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
こりゃもう廃止した方が皆幸せじゃないのか…。在来線規格で高速な特急通そうよ。どうせ博多で乗り換えるんだろ。
博多~長崎間の停車駅を佐賀駅だけにした在来線特急「かもめ」だと、当初の計画のフリーゲージ新幹線と比較した場合二分しか変わらないんだよね。フル規格にしたらどうなのかわからんが、それなら停車駅減らした特急でいいじゃん、ってのが佐賀県および新幹線が開通したら見捨てられるであろう在来線沿線自治体の意見。
乗り換えが面倒なんだよね。座席が動いて座ったまま自動で乗り換えとか出来ないの?
できるんじゃないの?
健常者が車いすに乗ってはいけない、というルールってあったっけ?
同じ会社の新幹線乗ってるのに、なすの→やまびこ→はやぶさ、って2回も乗り換えなきゃいけない人だって居るんだぞー。ターミナル駅での乗り換えなんて時間も余裕あるし接続考慮してあるし、たいしたコトないじゃんー。
新幹線のくせに乗り換え待ち30分×2回とかね、もうねwギリギリでプランニングするとホームでダッシュになったりするし…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
そもそも (スコア:0)
長崎に新幹線がいらない
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:5, 興味深い)
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
Re: (スコア:0)
こりゃもう廃止した方が皆幸せじゃないのか…。
在来線規格で高速な特急通そうよ。どうせ博多で乗り換えるんだろ。
Re: (スコア:3, 参考になる)
博多~長崎間の停車駅を佐賀駅だけにした在来線特急「かもめ」だと、当初の計画のフリーゲージ新幹線と比較した場合二分しか変わらないんだよね。
フル規格にしたらどうなのかわからんが、それなら停車駅減らした特急でいいじゃん、ってのが佐賀県および新幹線が開通したら見捨てられるであろう在来線沿線自治体の意見。
Re:そもそも (スコア:1)
乗り換えが面倒なんだよね。
座席が動いて座ったまま自動で乗り換えとか出来ないの?
Re: (スコア:0)
できるんじゃないの?
健常者が車いすに乗ってはいけない、というルールってあったっけ?
Re: (スコア:0)
同じ会社の新幹線乗ってるのに、なすの→やまびこ→はやぶさ、って2回も乗り換えなきゃいけない人だって居るんだぞー。
ターミナル駅での乗り換えなんて時間も余裕あるし接続考慮してあるし、たいしたコトないじゃんー。
新幹線のくせに乗り換え待ち30分×2回とかね、もうねw
ギリギリでプランニングするとホームでダッシュになったりするし…。