アカウント名:
パスワード:
MSの最近のアプデもひどいがこれは消費者もなぁMSの大型アップデートの度に一部設定が初期化されて毎回設定やり直しになるのを辞めてくれればいい。
H/WもS/Wも悪いのはMSの場合もあるしメーカーの場合もあるMSは元々APIの使い方とかこうやってねって言うのを出してるし対応してなかったり非推奨な使い方をしたS/Wも普通に出回っている、正しく対応しているプログラムであればWin3.1時代もバイナリでもWin10で動くのだから。最近はここに純正以外のGUIツールだのが着てそいつらも守ってなかったりしてるので。で、システムの状態を戻すのは簡単に出来るだろう。セーフモードから記録されたポイントにまで戻せね?
良くも悪くも多く使われているせいでこうなるんだよねアップデートを自由にして置いたら踏み台にされるバカのせいで叩かれる。強制アップデートにしたらこうやって叩かれる。もうPCも免許制にするべきでは
某ウイルス対策ソフト(法人向け)は10のアップデートで全台使用不能になってましたサポートに確認したら明快に「MSが悪い」的な回答を頂きまして……オンラインで自動でアップデートするのに何故対応できないのか謎な構成ですが
いやぶっちゃけて言うと自分もたまに使いますけどね、(心当たりは別のところにあるけど)恐らくWindowsの問題でしょう的な弁解MSの悪評の半分ぐらい、いや1/3ぐらい………いや、1割ぐらい(棒)は、たぶんこんな風にして形成されるんだろうなと思った次第です
#そしてwindows defenderが動いていたから特に問題もなかったという愉快なオチ
消費者側の要素ある?特に一般人レベルの。
消費者側が賢くなればいいだけでは?
Windows10は全数Proにしているので延期して様子見てからあげてるし。対応はいくらでも自分で取れるしなんで学習しないの?
特にPCに興味もなければ詳しくもない一般消費者に様子を見ろとか自動アップデートの設定を解除しろとかバカバカしいと思いませんかね?
彼らが欲しいのはスイッチを入れれば動く電卓やTVであり面倒くさい操作やメンテナンスを必要とする機械じゃないんですよ
車に例えるなら欲しいのは家族で使えるファミリーカーでありスポーツカーやオフロード車をチューンナップして乗りこなしたいわけじゃないんです
車に例えるなら欲しいのは家族で使えるファミリーカー
だったら相応の金を払って、然るべき業者なりエンジニアにメンテナンスしてもらえばいいんだよ。
車の喩えも的外れ。単なる自動車を買ってきて「運転手や自動運転がついてない!一般人が欲しいのは行き先を言えば連れて行ってくれる車で、自分で運転したり乗りこなしたりしたんじゃない」と逆ギレしてるだけでしょ。
メンテナンスフリーで安定して動くものを望むのは勝手だが、市販の普通のパソコンは(OS関係なしに)そういうモノじゃない。それだけのこと。
> 車の喩えも的外れ。(中略)> メンテナンスフリーで安定して動くものを望むのは勝手だが、市販の普通のパソコンは(OS関係なしに)そういうモノじゃない。それだけのこと。
車の場合は「丁寧なメンテナンスが欠かせない」ということが常識になっているから、問題ない。これに対してパソコンについては一般消費者はそういうつもりではないので問題になる。それに、Windows10になって、半年に一回壊れやすい機会が繰り返し回ってくるようになったということで更に問題となっている。
売る方も、半年に一回壊れやすいですよということを買う側に周知させるよう努力するべきだし、トラブルに対応できるよう、「アップデート障害保証サービス」とか用意して、手頃な掛け金でトラブル時には修復や代替機貸出等サービスを受けられるようにして、そのサービスを大々的に宣伝するなどして、まずは消費者に、今のパソコンの現状を理解してもらって、その上で安心して使ってもらえるよう体制を整えるなどすべき。それをしないのは不誠実だ。
豚レバーとかと同じで、勝手に安全だと勘違いした「消費者(笑)」が自爆してるだけじゃん。一般消費者がバカなことの責任をメーカーに追及しても不毛だよ。強いて言うなら行政で何とかすべき事案。
#車検みたいに定期的なパソコンのセキュリティチェックを義務化とか面白そうだな
白物家電望むから、結局キャリアのスマホ販売方式に似るんでしょ。#買い換えろと
車に丁寧なメンテナンスが欠かせないことが常識ってどうゆう地域なんだろう?
で、結局その豚レバーを提供した業者は処分受けて廃業したんでしょ。それに、PCは人々の生活を支える重要な役割をしている面も大きいから、豚レバーと比較するのは無理があるよ。
だからPCのアップデート管理もできない、できる人に払う金もない、って人はPC使用をやめて廃業すりゃいいじゃん、ってだけ。
それに、PCは人々の生活を支える重要な役割をしている面も大きいから
だったらPCの管理ができるエンジニアに相応の待遇をすりゃ、いくらでも管理してくれるんじゃないですかね?重要な役割とか言いながら、管理できる人を軽視してるからトラブルが起きるだけでさぁ。
うん?だったらアップデート適応済みのもう一台買えば解決じゃん労力を金で解決するか自分で解消するかの違いでしかなくね?
なんか一休さんの、「さあ虎を追い出してください」的なコメント
3年周期ぐらいでロースペックの最新マシンを買い替えていくのがお勧め
じゃぁファミリーカーを買うようにPCを買わずに電卓やTVを買うべきでは?
家族で使えるファミリーカーでも適切なメンテナンスは必要ですが?
君はなんで人間について学習しないの?
学習しないなら地球型知的生命体じゃないって事ですよね!つまり、PCもろくに使えない奴は人間ですらなかったのかスッキリしました!ありがとうございます
個人的には、現実的でない額の金銭的補償を請求しているところが、ひどいと思う。
InsiderPreviewじゃあるまいし、致命的なバグすら無くなさいままリリースすんなって話だよな。そもそも業界として「バグは存在するもの」としてるのが、不誠実。バグを減らすのではなく、無くせよ。商用品なら尚更。
OEM版の問題がな。大き目のアップデートの度に指紋認証のドライバを入れなおしとか。ドライバについてはMSの関与する処では無いのかも知れないが、それはユーザーには判らんよね。
バグのない完璧な商品を売ってる業界ってどれですか?
ゼロにしろとは言わん。報告したものだけでも直してはどうか。半年リリースのスケジュールが無理なんだろうと思うが、どんどん放置がひどくなっている。
だから、MSのバグとは限らないって言ってんの。WindowsAPIの非推奨な使い方してると動かないS/Wになったりするよって話H/Wでも一緒、必ずしもMSが悪いわけではない
>だから、MSのバグとは限らないって言ってんの。>WindowsAPIの非推奨な使い方してると動かないS/Wになったりするよって話>H/Wでも一緒、必ずしもMSが悪いわけではない
その通り、マイクロソフトがすべて悪いとは限らない。というよりかは、もうお互いの問題だと思う。ソフトメーカー、PCメーカーなど互いに責任の一端はある。もちろん、利用する我々ユーザー自身も例外ではない。
具体例なしでそんなこと書いても、初心者の「なにもしてないのに壊れた」レベルで信憑性ないよ?
そんなにバグが嫌なら貴方がご存知のバグのない誠実なサポートをしてくれているOSに乗り換えられては?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
MSも色々ひどいが (スコア:0)
MSの最近のアプデもひどいがこれは消費者もなぁ
MSの大型アップデートの度に一部設定が初期化されて毎回設定やり直しになるのを辞めてくれればいい。
H/WもS/Wも悪いのはMSの場合もあるしメーカーの場合もある
MSは元々APIの使い方とかこうやってねって言うのを出してるし対応してなかったり
非推奨な使い方をしたS/Wも普通に出回っている、正しく対応しているプログラムであれば
Win3.1時代もバイナリでもWin10で動くのだから。
最近はここに純正以外のGUIツールだのが着てそいつらも守ってなかったりしてるので。
で、システムの状態を戻すのは簡単に出来るだろう。セーフモードから記録されたポイントにまで戻せね?
良くも悪くも多く使われているせいでこうなるんだよね
アップデートを自由にして置いたら踏み台にされるバカのせいで叩かれる。
強制アップデートにしたらこうやって叩かれる。
もうPCも免許制にするべきでは
Re:MSも色々ひどいが (スコア:1)
某ウイルス対策ソフト(法人向け)は10のアップデートで全台使用不能になってました
サポートに確認したら明快に「MSが悪い」的な回答を頂きまして……
オンラインで自動でアップデートするのに何故対応できないのか謎な構成ですが
いやぶっちゃけて言うと自分もたまに使いますけどね、(心当たりは別のところにあるけど)恐らくWindowsの問題でしょう的な弁解
MSの悪評の半分ぐらい、いや1/3ぐらい………いや、1割ぐらい(棒)は、たぶんこんな風にして形成されるんだろうなと思った次第です
#そしてwindows defenderが動いていたから特に問題もなかったという愉快なオチ
Re: (スコア:0)
消費者側の要素ある?特に一般人レベルの。
Re: (スコア:0)
消費者側が賢くなればいいだけでは?
Windows10は全数Proにしているので延期して様子見てからあげてるし。
対応はいくらでも自分で取れるしなんで学習しないの?
Re:MSも色々ひどいが (スコア:1, すばらしい洞察)
特にPCに興味もなければ詳しくもない一般消費者に様子を見ろとか自動アップデートの設定を解除しろとかバカバカしいと思いませんかね?
彼らが欲しいのはスイッチを入れれば動く電卓やTVであり
面倒くさい操作やメンテナンスを必要とする機械じゃないんですよ
車に例えるなら欲しいのは家族で使えるファミリーカーであり
スポーツカーやオフロード車をチューンナップして乗りこなしたいわけじゃないんです
Re:MSも色々ひどいが (スコア:1)
彼らが欲しいのはスイッチを入れれば動く電卓やTVであり
面倒くさい操作やメンテナンスを必要とする機械じゃないんですよ
車に例えるなら欲しいのは家族で使えるファミリーカー
だったら相応の金を払って、然るべき業者なりエンジニアにメンテナンスしてもらえばいいんだよ。
車の喩えも的外れ。
単なる自動車を買ってきて「運転手や自動運転がついてない!一般人が欲しいのは行き先を言えば連れて行ってくれる車で、自分で運転したり乗りこなしたりしたんじゃない」と逆ギレしてるだけでしょ。
メンテナンスフリーで安定して動くものを望むのは勝手だが、市販の普通のパソコンは(OS関係なしに)そういうモノじゃない。それだけのこと。
Re:MSも色々ひどいが (スコア:1)
> 車の喩えも的外れ。
(中略)
> メンテナンスフリーで安定して動くものを望むのは勝手だが、市販の普通のパソコンは(OS関係なしに)そういうモノじゃない。それだけのこと。
車の場合は「丁寧なメンテナンスが欠かせない」ということが常識になっているから、問題ない。
これに対してパソコンについては一般消費者はそういうつもりではないので問題になる。
それに、Windows10になって、半年に一回壊れやすい機会が繰り返し回ってくるようになったということで更に問題となっている。
売る方も、半年に一回壊れやすいですよということを買う側に周知させるよう努力するべきだし、トラブルに対応できるよう、「アップデート障害保証サービス」とか用意して、手頃な掛け金でトラブル時には修復や代替機貸出等サービスを受けられるようにして、そのサービスを大々的に宣伝するなどして、まずは消費者に、今のパソコンの現状を理解してもらって、その上で安心して使ってもらえるよう体制を整えるなどすべき。それをしないのは不誠実だ。
Re: (スコア:0)
豚レバーとかと同じで、勝手に安全だと勘違いした「消費者(笑)」が自爆してるだけじゃん。
一般消費者がバカなことの責任をメーカーに追及しても不毛だよ。強いて言うなら行政で何とかすべき事案。
#車検みたいに定期的なパソコンのセキュリティチェックを義務化とか面白そうだな
Re: (スコア:0)
白物家電望むから、結局キャリアのスマホ販売方式に似るんでしょ。
#買い換えろと
Re: (スコア:0)
車に丁寧なメンテナンスが欠かせないことが常識ってどうゆう地域なんだろう?
Re: (スコア:0)
で、結局その豚レバーを提供した業者は処分受けて廃業したんでしょ。
それに、PCは人々の生活を支える重要な役割をしている面も大きいから、豚レバーと比較するのは無理があるよ。
Re: (スコア:0)
だからPCのアップデート管理もできない、できる人に払う金もない、って人はPC使用をやめて廃業すりゃいいじゃん、ってだけ。
それに、PCは人々の生活を支える重要な役割をしている面も大きいから
だったらPCの管理ができるエンジニアに相応の待遇をすりゃ、いくらでも管理してくれるんじゃないですかね?
重要な役割とか言いながら、管理できる人を軽視してるからトラブルが起きるだけでさぁ。
Re: (スコア:0)
うん?だったらアップデート適応済みのもう一台買えば解決じゃん
労力を金で解決するか自分で解消するかの違いでしかなくね?
Re: (スコア:0)
なんか一休さんの、「さあ虎を追い出してください」的なコメント
Re: (スコア:0)
3年周期ぐらいでロースペックの最新マシンを買い替えていくのがお勧め
Re: (スコア:0)
彼らが欲しいのはスイッチを入れれば動く電卓やTVであり
面倒くさい操作やメンテナンスを必要とする機械じゃないんですよ
車に例えるなら欲しいのは家族で使えるファミリーカーであり
スポーツカーやオフロード車をチューンナップして乗りこなしたいわけじゃないんです
じゃぁファミリーカーを買うようにPCを買わずに電卓やTVを買うべきでは?
Re: (スコア:0)
家族で使えるファミリーカーでも適切なメンテナンスは必要ですが?
Re: (スコア:0)
君はなんで人間について学習しないの?
Re: (スコア:0)
学習しないなら地球型知的生命体じゃないって事ですよね!
つまり、PCもろくに使えない奴は人間ですらなかったのか
スッキリしました!ありがとうございます
Re: (スコア:0)
個人的には、現実的でない額の金銭的補償を請求しているところが、ひどいと思う。
Re: (スコア:0)
InsiderPreviewじゃあるまいし、致命的なバグすら無くなさいままリリースすんなって話だよな。
そもそも業界として「バグは存在するもの」としてるのが、不誠実。バグを減らすのではなく、無くせよ。商用品なら尚更。
Re: (スコア:0)
OEM版の問題がな。
大き目のアップデートの度に指紋認証のドライバを入れなおしとか。
ドライバについてはMSの関与する処では無いのかも知れないが、それはユーザーには判らんよね。
Re: (スコア:0)
バグのない完璧な商品を売ってる業界ってどれですか?
Re: (スコア:0)
ゼロにしろとは言わん。報告したものだけでも直してはどうか。半年リリースのスケジュールが無理なんだろうと思うが、どんどん放置がひどくなっている。
Re:MSも色々ひどいが (スコア:1)
だから、MSのバグとは限らないって言ってんの。
WindowsAPIの非推奨な使い方してると動かないS/Wになったりするよって話
H/Wでも一緒、必ずしもMSが悪いわけではない
Re: (スコア:0)
>だから、MSのバグとは限らないって言ってんの。
>WindowsAPIの非推奨な使い方してると動かないS/Wになったりするよって話
>H/Wでも一緒、必ずしもMSが悪いわけではない
その通り、マイクロソフトがすべて悪いとは限らない。
というよりかは、もうお互いの問題だと思う。
ソフトメーカー、PCメーカーなど互いに責任の一端はある。
もちろん、利用する我々ユーザー自身も例外ではない。
Re: (スコア:0)
具体例なしでそんなこと書いても、初心者の「なにもしてないのに壊れた」レベルで信憑性ないよ?
Re: (スコア:0)
そんなにバグが嫌なら貴方がご存知のバグのない誠実なサポートをしてくれているOSに乗り換えられては?