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白いカードを蜜のある場所と学習し、白いカード上の三角形や四角形を蜜が無くなる邪魔物=避けるべき物だと学習したのだと思う。邪魔物の多いカードより邪魔物の少ないカードが選ばれるし、邪魔物の有るカードより邪魔物の無いカードが選ばれる。
例えば天敵の居る餌場と天敵の居ない餌場を用意して、天敵が「ゼロ」の方を選ぶことができる生物は結構多いと思う。
if (天敵==0) {餌へ向かう};
とか
if (天敵) {逃げる} else {餌へ向かう};
という制御ができている訳だけれど、ゼロという入力値を処理できることが、概念を理解していることになるのだろうか。
if (天敵) {逃げる}if (餌が有る) {食べる}
の2つのルールが有るだけでも同じ行動になりますよ
問は天敵の数を数えているか否か天敵が居ない場合を、天敵の数がゼロと理解しているかということだと思います
あとif ()の末尾のセミコロンは不要です
> あとif ()の末尾のセミコロンは不要ですそこは、疑似言語にそんなこと言っても;
「概念の理解」と「処理の実装」を区別する事は可能なのだろうか?
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
う~ん、それはゼロの概念なのか? (スコア:1)
白いカードを蜜のある場所と学習し、白いカード上の三角形や四角形を蜜が無くなる邪魔物=避けるべき物だと学習したのだと思う。邪魔物の多いカードより邪魔物の少ないカードが選ばれるし、邪魔物の有るカードより邪魔物の無いカードが選ばれる。
例えば天敵の居る餌場と天敵の居ない餌場を用意して、天敵が「ゼロ」の方を選ぶことができる生物は結構多いと思う。
if (天敵==0) {餌へ向かう};
とか
if (天敵) {逃げる} else {餌へ向かう};
という制御ができている訳だけれど、ゼロという入力値を処理できることが、概念を理解していることになるのだろうか。
Re: (スコア:0)
if (天敵) {逃げる}
if (餌が有る) {食べる}
の2つのルールが有るだけでも同じ行動になりますよ
問は
天敵の数を数えているか否か
天敵が居ない場合を、天敵の数がゼロと理解しているか
ということだと思います
あとif ()の末尾のセミコロンは不要です
Re:う~ん、それはゼロの概念なのか? (スコア:1)
> あとif ()の末尾のセミコロンは不要です
そこは、疑似言語にそんなこと言っても;
Re: (スコア:0)
「概念の理解」と「処理の実装」を区別する事は可能なのだろうか?