アカウント名:
パスワード:
でも最高クラスのLMP1で出てたのはトヨタだけだったそうで。
LMP1とLMP1-Hの区別が無くなったので、LMP1は沢山出てました。ほとんどリタイアしてましたが。ワークスはトヨタだけですが、プライベーターとは言え予選3番手は車の出来もチーム体制も良く、ラップタイムもかなり速かったのですが、1周目でクラッシュに巻き込まれてフロントカウルが吹き飛んでました。
2位の可夢偉選手の7号車はデフセンサーのトラブルで思うようにペースが上がらなかったり、給油ピットインに指示ミスで1周ゆっくり走ってなんとか戻れたりといろいろあったようです。
ドライバーもスタッフも優勝の喜びより、肩の荷が下りたと言った感じのコメントをしてますね。
旧LMP1Hがトヨタだけなので、旧LMP1と性能を拮抗させる施策の一つとして、トヨタ車のラップタイムを抑えるための制限がありました。そのような状況は信頼性に難があったトヨタの車に、信頼性重視の開発を許したのかなとは思います。
P1HとP1でラップタイムはもう少し拮抗すると見られていたのですが、予選段階でだいぶ差がついていましたね。P1の車が制限の調整を嫌って遅く走っているなんて見方もありましたが、結局、レースでやっぱり差があったかーって感じでした。
レースとしては退屈になってしまった感もありますが、フェルナンドアロンソは凄かったですね。同じ車であんなに違うのかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
おめでとう! (スコア:0)
でも最高クラスのLMP1で出てたのはトヨタだけだったそうで。
Re: (スコア:1)
LMP1とLMP1-Hの区別が無くなったので、LMP1は沢山出てました。
ほとんどリタイアしてましたが。
ワークスはトヨタだけですが、プライベーターとは言え予選3番手は車の出来もチーム体制も良く、ラップタイムもかなり速かったのですが、1周目でクラッシュに巻き込まれてフロントカウルが吹き飛んでました。
2位の可夢偉選手の7号車はデフセンサーのトラブルで思うようにペースが上がらなかったり、給油ピットインに指示ミスで1周ゆっくり走ってなんとか戻れたりといろいろあったようです。
ドライバーもスタッフも優勝の喜びより、肩の荷が下りたと言った感じのコメントをしてますね。
Re:おめでとう! (スコア:2)
旧LMP1Hがトヨタだけなので、旧LMP1と性能を拮抗させる施策の一つとして、トヨタ車のラップタイムを抑えるための制限がありました。そのような状況は信頼性に難があったトヨタの車に、信頼性重視の開発を許したのかなとは思います。
P1HとP1でラップタイムはもう少し拮抗すると見られていたのですが、予選段階でだいぶ差がついていましたね。P1の車が制限の調整を嫌って遅く走っているなんて見方もありましたが、結局、レースでやっぱり差があったかーって感じでした。
レースとしては退屈になってしまった感もありますが、フェルナンドアロンソは凄かったですね。同じ車であんなに違うのかと。