パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大阪府北部でM5.9の地震が発生、震度6弱が観測される」記事へのコメント

  • http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011483391000.html [nhk.or.jp]
    万一の備えの出番が来たと思ったら使えませんでしたって、こわい・・・

    • by Anonymous Coward

      データセンターもそうだけど、非常用電源が地下にあるのはダメだぞ。
      設計段階でのシミュレーション不足としか思えん。

      福島第一も電源設備が水没さえしなければ、っていうのがある。
      あれは津波だったから手の打ちようがないとしても、
      やっぱりその後の有形無形の損害を考えると素直に悔しい。

      • by Anonymous Coward on 2018年06月18日 18時44分 (#3427595)

        数年前に送電線が切断されて2日間ほど管内全域の電気の送電が止まったことがあるのだが、災害拠点病院になるために奮発してつけた非常用電源が2機とも定期点検・整備に入っていたせいで全く使い物にならず、開設当初からあった小さな自家発電だけで凌ぐ羽目になった。本来ならそういう状況でも問題ないようにしていたはずなのに、外来・検査を制限しないといけないし、手術も全部中止・延期になるし、すべてが紙ベースでの運用になって混乱し始めるし、病棟では患者が騒ぎ始めたりと大混乱だったな。幸い全電源喪失ではなく細々と最低限の診療はできたので新聞沙汰にはなっていないがあの時はひどかった。

        ちなみにこの時は家に帰っても電源落ちてて寒いし何もできないからと大半の職員が家族を連れて病院にお泊まりしてたな。

        当時関係者だったのでAC

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...