パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

広告OK、採掘ダメ、という人はweb広告知らないんじゃないか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    私は、web広告OK、採掘ダメ、という人ですが、そんな深い理由はありませんよ。
    単純に今の採掘スクリプトは行儀が悪いのです。

    CPU負荷として5%、10%の気が付かないレベルを消費するならいいですよ。
    ところが、今の採掘スクリプトは100%負荷をかけようとするものばかりです。
    手元の薄型ノートPCでそれをやられると、冷却ファンが爆音を立てて回り始めます。
    最近のノートPCの中には、100%負荷を連続してかけることを想定して設計されていないものも多いです。

    web広告だって同じ。
    許容できる範囲のweb広告が多いから、web広告はOKと言ってるだけです。
    web広告でも、ネットワーク帯域を食いつぶすようなものとか、全画面を常に占有するようなものなんてのは許容範囲外です。

    単純に程度問題です。

    • 上に同じく。
      行儀がいいか悪いかで、出来の悪いプログラムやバグがあったりすると逮捕されてしまうリスクがあるのを肯定するのと同じです。
      出来がいいか悪いかではなく、明確な法律による線引きが必要です。

      少なくとも「重い」程度で逮捕されるなら、いわゆるプチフリなどでPCが完全に操作できなくなってしまうバグや、動画や3DCG等々の重い処理を行うソフト(あるいはOS)にバグがあって同じようにプチフリに似た現象が起きると(実際稀に起きる)、「逮捕される」(リスクがある)ということになってしまいます。

      単に「良い悪い」と「法律上の違法行為」には違うがあることに気が付くべきです。
      --
      Leshade Entis
      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...