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エラー発生確率をどうやって算出したのか疑問だったが不具合発生認知数(53台)/ダウンロード数(14,230台)なのか?
ROMの書き換え作業の際に特定の割り込み処理が発生すると
たぶんこっち。確率の数字が小さいので「トラブルが起きた件数」を元に算出するなら分母をもう一桁大きくしたいくらいじゃないかな
256分の1(≒0.039…)でしょうな
すんません、ゼロが一個たんないんですけど(苦笑)#1/256=0.0039・・・
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
0.4%の根拠 (スコア:0)
エラー発生確率をどうやって算出したのか疑問だったが
不具合発生認知数(53台)/ダウンロード数(14,230台)なのか?
Re:0.4%の根拠 (スコア:1)
ROMの書き換え作業の際に特定の割り込み処理が発生すると
たぶんこっち。
確率の数字が小さいので「トラブルが起きた件数」を元に算出するなら分母をもう一桁大きくしたいくらいじゃないかな
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
256分の1(≒0.039…)でしょうな
Re: (スコア:0)
すんません、ゼロが一個たんないんですけど(苦笑)
#1/256=0.0039・・・