アカウント名:
パスワード:
人間が作るものかならず落とし穴名があるコントロール乗っ取られるぞー!!
下手すりゃ20年以上使われる乗用車と、2年でサポートが打ち切られ、数年で接続インターフェイス(無線通信含む)が変更されるスマホ間の、システム整合性維持は大変でしょうなぁ。
第一世代にあたるMONETが1998/4~2005/12第二世代にあたるG-BOOKが2002/10~2019/3(予)第三世代にあたるT-Connectは2014/8~
今回のはT-Connectの改良版。ナビの更新が10年も続けば長い方だから、テレマティックスが寿命を迎える頃にはとっくに陳腐化しているだろうね。
通信網の心配をするのなら、2001年にサービスを開始した3Gは今でも繋がる。4Gの終了までT-Connectが形を変えないとは思わないが、万が一そのような事があっても今回の直付式だと、CANの仕様がコロコロと変わるわけではないから次世代型のDCMに交換するだけだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
どうせハッキングされて重大問題発覚 (スコア:0)
人間が作るもの
かならず落とし穴名がある
コントロール乗っ取られるぞー!!
ネット接続機能なぞおまけ機能 (スコア:0)
下手すりゃ20年以上使われる乗用車と、2年でサポートが打ち切られ、数年で接続インターフェイス(無線通信含む)が変更されるスマホ間の、システム整合性維持は大変でしょうなぁ。
Re: (スコア:0)
第一世代にあたるMONETが1998/4~2005/12
第二世代にあたるG-BOOKが2002/10~2019/3(予)
第三世代にあたるT-Connectは2014/8~
今回のはT-Connectの改良版。
ナビの更新が10年も続けば長い方だから、テレマティックスが寿命を迎える頃には
とっくに陳腐化しているだろうね。
通信網の心配をするのなら、2001年にサービスを開始した3Gは今でも繋がる。
4Gの終了までT-Connectが形を変えないとは思わないが、万が一そのような事があっても
今回の直付式だと、CANの仕様がコロコロと変わるわけではないから次世代型のDCMに交換するだけだな。