アカウント名:
パスワード:
いいぞ、もっとやれ!社会も犯罪者に甘すぎ。それが交通関連だろうと。
確か、交通違反の増加で、このままでは1億総犯罪者になってしまうということで、行政処分の制度が作られたんだと思います。元々は、甘くしようというというところから始まっているので、甘いのでしょう。逆に交通規則の方をもう少し現実的なものにしたうえで、運用を厳格化した方が法治国家としては良いのではないかと思うのですが。
> 1億総犯罪者これの何が問題なのか、完全にクリーンな人生を送っている人はいないでしょ、法律や条例を全部読んで全部守ろうとする人はいない。他人のネズミ捕りを見て喜ぶエンターテインメントなんだよこれは。あなたの好きな有名人は必ず過去に犯罪をやってるし、ブッシュだって若いころ交通違反で逮捕したけど大統領にまでなれた。日本は前科を考えすぎなんだよ。
それは、あなたのまわりが荒んでいるから。良民は犯罪を犯さない。ほとんどの人は犯罪と無関係に暮らしている。法律を熟知することとは、別に犯罪を犯さない事の必要条件では無い。法律に精通しているのは、法律家と犯罪者だ。有名人は犯罪がニュースになりやすいだけで、多くは犯罪なんて犯したことは無い。だいたい懲役相当の前科があるなら、出国も入国も出来ないので、芸能人は海外公演、来日公演出来ないぞ。
日本では無いどこが前科を考えていないのか、国会議員ほとんど前科者か知らない(予想は付くけど)
> ほとんどの人は犯罪と無関係に暮らしている
行政犯含めたら9割5分はまず何らかの行政刑罰に触れてるよ。とくに道交法関係の自転車(歩道は建物寄りを徐行、車道なら停止線前での停止ほか)。
> 歩道は建物寄りを徐行えっ正しい方法を述べているなら「車道寄り」ですよ(道路交通法 第63条の4第2項)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
無題 (スコア:0)
いいぞ、もっとやれ!
社会も犯罪者に甘すぎ。
それが交通関連だろうと。
Re: (スコア:2)
確か、交通違反の増加で、このままでは1億総犯罪者になってしまうということで、行政処分の制度が作られたんだと思います。元々は、甘くしようというというところから始まっているので、甘いのでしょう。
逆に交通規則の方をもう少し現実的なものにしたうえで、運用を厳格化した方が法治国家としては良いのではないかと思うのですが。
Re: (スコア:0)
> 1億総犯罪者
これの何が問題なのか、完全にクリーンな人生を送っている人はいないでしょ、法律や条例を全部読んで全部守ろうとする人はいない。
他人のネズミ捕りを見て喜ぶエンターテインメントなんだよこれは。
あなたの好きな有名人は必ず過去に犯罪をやってるし、ブッシュだって若いころ交通違反で逮捕したけど大統領にまでなれた。
日本は前科を考えすぎなんだよ。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
それは、あなたのまわりが荒んでいるから。
良民は犯罪を犯さない。ほとんどの人は犯罪と無関係に暮らしている。
法律を熟知することとは、別に犯罪を犯さない事の必要条件では無い。法律に精通しているのは、法律家と犯罪者だ。
有名人は犯罪がニュースになりやすいだけで、多くは犯罪なんて犯したことは無い。
だいたい懲役相当の前科があるなら、出国も入国も出来ないので、芸能人は海外公演、来日公演出来ないぞ。
日本では無いどこが前科を考えていないのか、国会議員ほとんど前科者か知らない(予想は付くけど)
Re: (スコア:1)
> ほとんどの人は犯罪と無関係に暮らしている
行政犯含めたら9割5分はまず何らかの行政刑罰に触れてるよ。とくに道交法関係の自転車(歩道は建物寄りを徐行、車道なら停止線前での停止ほか)。
Re:無題 (スコア:1)
> 歩道は建物寄りを徐行
えっ
正しい方法を述べているなら「車道寄り」ですよ(道路交通法 第63条の4第2項)