パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PHPマルチバイト文字列モジュールにライセンス問題」記事へのコメント

  • 日本チームの体制って (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    もう参考実装が出来ているようです。お疲れ様です。
    PHP を、特にマルチバイト関連や日本語化、本家に対する要望活動を支えている人数って PHP の重要度に比べかなり数が少ないような気がして今回も薄氷を踏むような感じに思えました。メンバーへの負担も高そうです。
    ちょっと心配なのですがどうなのでしょう。
    やっぱり人が足らない
    • CGI専用のスクリプト言語って現状だとあまり意味ないなぁ。 gcc+cgiccがテンプレート自在でタイプ量も少なく、 ワイドキャラクタが使えて、 重い処理はデーモンプロセス化により高速化できていいことずくめ。 C++と他のスクリプト言語のCGIって実はそんなに手間は変わらない。
      • by Anonymous Coward on 2003年06月23日 13時08分 (#343596)
        たとえばPerlだと、Template-ToolkitとかDBIとか各種決済モジュールが整備されていて、それらを密接に統合するフレームワークもいくつかある。PHPやRubyも周辺ライブラリが豊富。セッションをDB
        に保存するにもコードを書く必要はない。

        最近話題のSledgeとかって、なにげに高度に抽象化されていますよ。
        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...