パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一部の格安SIMは解約が面倒?」記事へのコメント

  • つい先月解約しました、格安SIMじゃなくて普通の携帯電話回線ですが。
    docomoショップに行って、解約しにきたと言って整理券もらって椅子に座ってたら。
    タブレットを持ったお兄さんがやってきて「解約ですね、電話番号と名前と生年月日を確認させてください。」だったかな。
    タブレット越しにあれこれやって数分程度であっさり手続き終わってた。
    その時は手元に端末がなくて、あとから持ってくればいいかと聞いたらその必要もないとのこと。

    • 確かに解約手続き自体は早く終わりましたが、
      1時間半以上新宿の au ショップで順番待ちしないといけませんでした。

      • by Anonymous Coward

        解約は後回しになりますね。
        先に来て待っていても、後から来た新規や機種変などが優先されます。
        auでは特にこれが顕著で窓口が空いていても呼ばれず、係に申し出ても担当が違うなどではぐらかせ。
        1-2時間は待ちますね。

        • Re: (スコア:3, 興味深い)

          そういえば何年か前 au 機種変の手続きで待っていると、
          解約で順番をかなり待たされたおばさまが怒鳴ってましたね。
          店からしたら別に待たせてもメリットは無いだろうけど、システムが優先順位を変えるぐらいのことはやっているだろうなぁとは思いました。

          • by wine (46423) on 2018年07月03日 11時01分 (#3436228)

            そもそもauって予め予約入れといてからの来店を推奨してなかった?(うちんとこだけかな?)
            予約入れないで行くとキャンセル待ちか空き待ちで結構待たされた。(「○○時のお客様の予約がキャンセルになりましたので、その時間に対応しますのでもう少しお待ちください」みたいな対応をよくうけます)
            もしそのおばさんが予約入れないで来てた場合、予約してた客の方が先になるのは不思議なことじゃないと思う。
            # 来店時にそこいらへんはちゃんと説明(予約なしだと遅くなる)してくれたはずだけど、全国的にはどうなんだろ?

            親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...