パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JOC、現時点ではeスポーツをスポーツと認めず。アジア大会派遣選手も「日本代表ではない」との見解」記事へのコメント

  • eスポーツへの日本の無関心さが逆に日本人ゲーマを守っていると思う
    もしeスポーツを商業的に成功させたいなら結局ほかのスポーツと同様にゲームの楽しさではなく選手の人気に依存し
    ゲーム実況者とかYoutuberと同じに結果に成り果てるに決まっている(そこに巨額の賞金が追加されるわけだからさらに悪い)

    本当のゲーム大会とは賞金ではなくハドソンのキャラバンやNintendo World Championshipsみたいに楽しさを追求したものであって欲しい

    • 昔は登山ですら競技にするために、全国高等学校体育連盟主導のもとで
      「荷物は重ければ重いほどいい!コンクリでも鉄アレイでも荷物に入れろ!」
      「タイムは早ければ早いほど良い!景色なんて見てないで競歩だ!」
      「私語なんて厳禁!見つけ次第減点だ!」
      とかやってるのが高校インターハイ登山部門でしたから。
      自分に見合った計画を立てる能力とかそんなものは考慮外。

      競技でないものを競技化すると、ろくでもないことになると思いますね。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      • 登山はそうなんだろうけど、eスポーツに含まれるゲームの大部分は、競技なんじゃね?

        その登山にしたって、一部を切り出して競技化したボルダリングがオリンピック競技になってるね。

        • >eスポーツに含まれるゲームの大部分は、競技なんじゃね?

          そうなんですか?既存のeスポーツとして大会が開かれているタイトルを見る限り、
          ゲーム自体がもともと競技ではないものばかりのようですが。
          「対人戦=競技」という単純化でしょうか?

          ボルダリングも競技化されてすっかり姿を変えてしまったものですよ。
          本来の姿はそこにありません。

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          • 「対人戦=競技」という単純化でしょうか?

            そんなアホなことは考えるのは、
            対人じゃない非eスポーツ競技だってたくさんあるわけだし。

            ボルダリングも競技化されてすっかり姿を変えてしまったものですよ。
            本来の姿はそこにありません。

            そうですね。
            ですが、ボルダリングはボルダリングで、たくさんのアマチュアがいて、広く楽しまれてますよ。
            キッズクラスがあったり、社会人向けのクラスがあったりさ。

            一概に

            • by Anonymous Coward

              むしろ競技ダンス以外で社交ダンスを嗜むサークルなんて壊滅的ですが?
              知りもしないくせに適当なこといってんじゃねーよ

              • そもそも社交ダンスだけがダンスではないんだが(笑)。

                むしろ競技ダンス以外で社交ダンスを嗜むサークルなんて壊滅的ですが?

                社交ダンスが既にマイナーなので、競技ダンスをしてたら壊滅してないのか、なんてツッコミもあるが、それはそれとして。

                競技志向でなく社交ダンスを楽しむ層だってそれなりの割合いるみたいだよ。
                社交ダンス教室のホームページをいくつか見てみると、健康づくりからプロ養成まで幅広くやってる、ってところがほとんどに見えるね。

                知りもしないくせに適当なこといってんじゃねーよ

                で、キミは社交ダンスのどういう事実を知っていてそんなことを言ってるんだい?
                知りもしないのは、キミの方なのでは?

              • 自己正当化のためならしったかぶりの嘘八百ならべるのもよくそこまでできるもんだなw
                「それなりの割合」って都合のいい言葉だw

                親コメント
              • 自己正当化のためならしったかぶりの嘘八百ならべるのもよくそこまでできるもんだなw

                キミは「社交ダンス教室」とかでググる程度のこともできないレベルなのか? 信じられない! 21世紀にはいって18年にもなろうっていうのに!!
                検索すれば、自分の言っていることがどんだけウソか、すぐに判るよ。

                一方、キミの「競技ダンス以外で社交ダンスを嗜むサークルなんて壊滅的」という意見の根拠、示せるかい?
                示せないだろ?
                示せなければ、「自己正当化のためならしったかぶりの嘘八百ならべるのもよくそこまでできるもんだな」というのは、キミの自己紹介以外の何物でもない、ってことになるから、そのつもりで頑張り給え。
                # 嘘八百先生、とか書いたらトイレで刺されちゃうかな(笑)。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                >キミは「社交ダンス教室」とかでググる程度のこともできないレベルなのか? 信じられない! 21世紀にはいって18年にもなろうっていうのに!!

                社交ダンススタジオが減ったのは男女出会いの場としてエロ方面に走った莫迦が居たからじゃないかにゃ。

                #半分売春産業化した一時期の為に駄目になったんだよなー、ヤクザってホントろくな事しねぇ

              • 社交ダンススタジオが減ったのは男女出会いの場としてエロ方面に走った莫迦が居たからじゃないかにゃ。

                それはむしろ、エロ方面に走ったから、身の丈以上に成長してしまって、それが無くなって元に戻っただけ。
                …でもないか。
                長らく深夜営業が禁止されてきたわけだからね。
                2015年にこの制限がなくなったんだっけ。
                21世紀に入って15年ほど経って、やっと。

                親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...