パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オウム」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    私は高校の授業中でした。
    学校の横の道を爆音で走ったり、旧制中学時代からある都立高校にしては珍しいすぐ近くにある駅の入り口前(地下鉄だから駅前と呼べるようなものはないのです)で象のかぶりものして騒いだり、
    当時はとても迷惑な集団程度の認識しか無かったです。

    • 当時わたしの職場は最寄駅渋谷で宮益坂方向に5分の渋谷区。
      自宅住居は最寄駅が多摩川園(当時。現多摩川駅)の大田区。
      というわけで職場と自宅の往復と寄り道の範囲では影響軽微だった。
      連中が活動範囲に選んだエリアはそういう意味で狭かったのだろう。

      中野区の小学生が例の歌を覚えたとか杉並区でなんかやっていたみたいな噂は
      新聞三面記事等で知るも、テレビがなかったので全て数歩送れて知った次第。

      • by Anonymous Coward

        実家が本部の比較的近所だったり、サリン事件前は近くの公民館で集会開いたり、逮捕後の移転先が近所だったりした地域です。
        実家近くは大きな通りがないので選挙では無事でしたが、高校は中野通り沿いだったのでとても五月蝿かったです。
        一応世間的には進学校らしいので、それが目当てだったのかな。
        東大付属も近所だからセットで回れるし。

        #オウムは居ませんでしたが、大学進学後あまり親しくなかった級友から次の選挙では公明党に入れてくれという電話は一回かかってきましたし、
        #大学の友人は原理研(統一教会)に引っかかりました。

        • by oops (1068) on 2018年07月07日 23時30分 (#3439133) ホームページ 日記

          原理研あったなぁ。大学祭んときに原理研んところ言って討論しに遊びに(からかいに)行ってた。

          自治会は民青だと言われてたが、役員は変なのいなかったし。

          オウムだけがやばかったんかも。いなくなるし。

          親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...