パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

欧州議会、著作権関連規則の改正案を否決」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年07月10日 9時42分 (#3440331)

    記事の要約やタイトルに隣接権を付与ってことは、タイトルの引用に何らかの制限がつくのだろうけど、
    情報の正確な拡散を妨害したいんだろうか?
    アップロードされたコンテンツが著作権侵害していないか事前に確認って書かれているけど、
    いつを基準にしての「事前」なんだろう。さすがに因果律に逆らえとは言わないと思うが。
    因果律の問題が解決しても、誰が権利者なのかすら確定させるのは困難だろう。
    事実上、コンテンツの拡散や再利用は不可能か、大きく制限されることになる。
    邪推だろうとは思うが、ネットを旧態依然のテレビ型メディアにしてしまいたいんじゃないかと勘繰ってしまう。

    • by Anonymous Coward

      > 情報の正確な拡散を妨害したいんだろうか?

      オリジナリティ溢れるミスでも入れとけば新たな著作物になる、とか。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...