アカウント名:
パスワード:
カラーを貴び白黒が受けない、っていうんじゃストーリーより絵の部分が重視されているわけで、「漫画文化の輸出」と考えるとなんか微妙
何かっつーとフォトリアルやら「リアルな人形劇」的CGを貴びアニメを実写化したがる文化の流れなんだろうかデッサンの狂った漫画はダメだとか言い出したらそれもう漫画なのかなぁ
もちろん入り口としては良いんだろうが…
そーいや中国の漫画文化はどうなんだろう
最初のセル画のデジタルペイント?もそうだったかもしれないけど、フルカラー化の漫画の塗りは、なんかまだベタッとした感じがする。
256色カラーという技法の模索だけで終わった暗黒時代。
256色時代のこってり感、好きだったなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
漫画は絵なのか文なのか (スコア:2)
カラーを貴び白黒が受けない、
っていうんじゃストーリーより絵の部分が重視されているわけで、
「漫画文化の輸出」と考えるとなんか微妙
何かっつーとフォトリアルやら「リアルな人形劇」的CGを貴びアニメを実写化したがる文化の流れなんだろうか
デッサンの狂った漫画はダメだとか言い出したらそれもう漫画なのかなぁ
もちろん入り口としては良いんだろうが…
そーいや中国の漫画文化はどうなんだろう
Re: (スコア:0)
最初のセル画のデジタルペイント?もそうだったかもしれないけど、
フルカラー化の漫画の塗りは、なんかまだベタッとした感じがする。
Re: (スコア:0)
256色カラーという
技法の模索だけで終わった暗黒時代。
Re:漫画は絵なのか文なのか (スコア:1)
256色時代のこってり感、好きだったなぁ。