パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京都による時差通勤キャンペーン「時差Biz」に対しやりっぱなしという批判」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    9時台になるといきなり本数が減る鉄道各社。
    本当にラッシュ分散したいのか疑問ですわ。

    フレックス使って色んな時間帯に出てみたけど、本当に体感できるのは10時過ぎてから。
    9時過ぎると各駅停車は大分すいてくるけど、優等列車(私鉄だと急行以上)は
    本数減った分、混雑はラッシュ時と同じくらいの場合が結構ある。
    急行で30分の場合は普通なんて使うと50分とかかかるから、急行系を使わざるを得ない。

    なお、各駅停車でも郊外からくる地下鉄は山手線接続駅付近で
    ラッシュ時並みになっている事多数(ラッシュ時より電車別にムラが出やすいが)。

    本当にラッシュ分散させたいなら9時台にももっと走らせろと言いたい。
    最低限、楽にベビーカー乗せられるくらい9時台に本数増やせ。

    • by Anonymous Coward

      そんな車両はない。
      上りで終点まで行ったらまた引き返さなければいけない。しかし、今や東京の電車はどこも相互乗り入れしてピークにダイヤ詰め込んでる。
      それが一旦戻らなければ上り電車にはなれない。9時に上りに走らせることができる電車がそもそもない。
      # 個人的にはキャンペーンキャラが坂本竜馬なのはどうなのよ?という感じ。もっと東京に縁がある人いないの?バカなの?

      • by Anonymous Coward

        8時台の減らせばええんちゃうの

        • by Anonymous Coward on 2018年07月11日 22時34分 (#3441758)

          東京の電車乗ったことある?数分も遅れれば人がホームから溢れ出る。
          減らすなんてできるわけないだろ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            乗れなかった人間の勤務先で遅刻が恒常的に発生する
            →やむを得ず始業時間を変更する
            →8時台も9時台も10時台も平均化された本数に現在と同様の混雑が発生する

            ってことでこれを回避するためには
            →鉄道各社が列車機材と運行保守人員を増加させる
            →収支が悪化する
            →鉄道死亡

            こうなるのでは?

            • by Anonymous Coward

              収支が悪化するほどの本数の電車を走らせることが物理的にできないんですよ。
              電車が渋滞することも想像できませんか?

          • by Anonymous Coward

            頭使ったことある?それはみんな同じ時間に電車乗ろうとしてるからでしょ

            利用者のほうが時差通勤を受け入れてないから問題解決に向かわないわけで
            本数減らして物理的に乗れないとなれば時間をずらすでしょ

            • by Anonymous Coward

              > 本数減らして物理的に乗れないとなれば時間をずらすでしょ

              その結果が今の通勤ラッシュでは?

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...