パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スターバックス、全世界の店舗で2020年までに従来のプラスチック製ストローを廃止する計画」記事へのコメント

  • ストローがリサイクルできない理由が欲しいな。
    単に中の汚れを洗浄するのにコストが掛かってリサイクルしても元が取れないのじゃないかと思うけどな。
    教えて、知ってる人。

    • Re: (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      技術的に難しいというよりもコスト的な問題。おそらくはペットボトルのキャップなんかと同じ。
      あと、意識の問題もあって、カップやペットボトルと違って、ストローは非常にポイ捨てが多いのだってさ。
      大きさの関係で、海洋生物が誤飲しやすいのだそうだ。
      海洋プラスチックごみの割合のか中では、そんなに大きな割合ではないのだけど。
      ストロー自体2003年のSARSの一件以降急激に需要が増えたのだけど、明らかに過剰に使ってる面もある。
      別にストロー使ってるから防げるわけでもないしね。
      いちおう、ストローなし飲めるカップの開発も進めてはいるそうだ。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...