パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、10インチ画面で399ドルのSurface Goを発表、ただし日本では6万4,800円から」記事へのコメント

  • なんか、タブレット端末界隈って、筆圧機能の有無とかいろいろ混乱していて

    たとえば、クリスタとかPixiaとか使う人にとって
    Surface GoとSurface Penの組み合わせはどうなんだろう?

    ぼくらがデジタルスケッチブックの夢を見たのは
    たぶん1990年頃、まだPC-9801NCも無かった頃だったと思うけど

    未だ、5万円以上では、気軽に持ち歩ける画材にはならない。

    なぜ、MS Officeを持ち歩かせようとするのかわからない。
    ほかに自信のあるプロダクトが無いからか?

    • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 15時16分 (#3442118)

      現物見てないから分からないけど、光学補正によってペン先と液晶のディスタンスを短くしないとつらいのかな。
      その用途ではiPadではちと違和感があって、iPad Proが望ましい。(レーヤーを展開するとiOSでのメモリ4GBってのも大きいけど)。レイヤーを使わずに面を刻む画風の人はiPadでも足りるかも知れない。
      Surface Goが液晶画面をどう処理しているか。
      あとWindowsでメモリ4GBってのはさすがにつらい。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...