アカウント名:
パスワード:
東京はこういった取り組みを試みるだけでもまだマシ。地方に行けばいくほど、こういう取り組みを考えようともしない。
> 東京はこういった取り組みを試みるだけでもまだマシ。
えっ!! 昼間の買い物回数券なんてどこでも採用されていると思いますけど。
それから、ドイツなら Der Rhein-Main-Verkehrsverbund [www.rmv.de] 9-Uhr-Monatskarte Erwachsene Einen Monat lang beliebig oft fahren Bis 25 Prozent günstiger als die normale Monatskarte Abends und am Woch
ドイツはローカル線を含めて改札が無いわ無人駅だわで無賃乗車上等なのに、そんな例を出されてもなぁ。
そんな話ではなくて、
ドイツの会社の多くは朝7時過ぎには始まっていて、それに対して可能なら9時すぎに出て来てねって推奨しているわけですね。後の投稿にあるように> 1.5時間以上の時差通勤しなきゃ効果ないでしょ…これを実施しているわけです。
あと、この後の投稿に対してヨーロッパを甘く見るなというオフトピックですが:> 無賃乗車が見つかったら結構な額を取られるんじゃなかったっけ?僕がいた頃は罰金40€というポスターが出ていました。(上の9時から切符をそれ以前に使うのも違反ですね。)実際、鉄道もバスも結構な頻度で検札が来ます。無賃乗車が見つかった現場にも遭遇しましたが、まず問答無用で次の停車駅で下車させられていました(2時間に1本の無人駅ですね)。高校生のようでしたので、払えなかった場合その後どうなったのかはわかりません。さらには、ポルトガルでは、ICカードを読める検札員がまわってきましたよ。
ついでに、ヨーロッパでの国際会議への参加者への注意事項として、正規の切符を持たないで絶対に列車に乗るなというのが書いてあります。
逆に、GuruppenKarteとか 何人かで使えるきっぷを持っているを俺も入れてくれと言われて10€ぐらいもらったことが有ります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
でも取り組んでみるだけまだマシでは (スコア:0)
東京はこういった取り組みを試みるだけでもまだマシ。
地方に行けばいくほど、こういう取り組みを考えようともしない。
Re: (スコア:1)
> 東京はこういった取り組みを試みるだけでもまだマシ。
えっ!! 昼間の買い物回数券なんてどこでも採用されていると思いますけど。
それから、ドイツなら Der Rhein-Main-Verkehrsverbund [www.rmv.de]
9-Uhr-Monatskarte Erwachsene
Einen Monat lang beliebig oft fahren
Bis 25 Prozent günstiger als die normale Monatskarte
Abends und am Woch
maruken
Re: (スコア:0)
ドイツはローカル線を含めて改札が無いわ無人駅だわで無賃乗車上等なのに、そんな例を出されてもなぁ。
Re:でも取り組んでみるだけまだマシでは (スコア:1)
そんな話ではなくて、
ドイツの会社の多くは朝7時過ぎには始まっていて、それに対して可能なら9時すぎに出て来てねって推奨しているわけですね。後の投稿にあるように
> 1.5時間以上の時差通勤しなきゃ効果ないでしょ…
これを実施しているわけです。
あと、この後の投稿に対してヨーロッパを甘く見るなというオフトピックですが:
> 無賃乗車が見つかったら結構な額を取られるんじゃなかったっけ?
僕がいた頃は罰金40€というポスターが出ていました。(上の9時から切符をそれ以前に使うのも違反ですね。)
実際、鉄道もバスも結構な頻度で検札が来ます。無賃乗車が見つかった現場にも遭遇しましたが、まず問答無用で次の停車駅で下車させられていました(2時間に1本の無人駅ですね)。高校生のようでしたので、払えなかった場合その後どうなったのかはわかりません。
さらには、ポルトガルでは、ICカードを読める検札員がまわってきましたよ。
ついでに、ヨーロッパでの国際会議への参加者への注意事項として、正規の切符を持たないで絶対に列車に乗るなというのが書いてあります。
逆に、GuruppenKarteとか 何人かで使えるきっぷを持っているを俺も入れてくれと言われて10€ぐらいもらったことが有ります。
maruken