パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、10インチ画面で399ドルのSurface Goを発表、ただし日本では6万4,800円から」記事へのコメント

  • > なお、日本での販売価格は一般向けが6万4800円から(教育向けは4万7800円から、企業向けは5万2800円から)
    > と高めに設定されており、落胆する声も少なくない(ASCII.jp)。価格上昇の理由の1つには、
    > 日本版にはOffice Home & Business 2016がプリインストールされていることがあるようだ。

    Windows Phoneを日本のメーカーが作るのを邪魔した [nikkeibp.co.jp]り、
    アメリカ本国のほうで売られている製品を売ろうとしなかったり、構成を変えて高い値段で売ったりと
    もう「悪の秘密結社」に見えてしょうがない。

    • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 16時12分 (#3442157)

      もう日本はパソコンの市場として魅力がないってことなのでは…

      本邦の名だたる企業ですらパソコン事業やめちゃいましたし

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        うん。だから市場が小さくなったところには支社など置かず、
        近くの中国か韓国の支社あたりに日本もついでに面倒見させるようにすればいい。
        そうすりゃ、妙な改変などせず風通しもよくなるだろう。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...