パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、10インチ画面で399ドルのSurface Goを発表、ただし日本では6万4,800円から」記事へのコメント

  • > なお、日本での販売価格は一般向けが6万4800円から(教育向けは4万7800円から、企業向けは5万2800円から)
    > と高めに設定されており、落胆する声も少なくない(ASCII.jp)。価格上昇の理由の1つには、
    > 日本版にはOffice Home & Business 2016がプリインストールされていることがあるようだ。

    Windows Phoneを日本のメーカーが作るのを邪魔した [nikkeibp.co.jp]り、
    アメリカ本国のほうで売られている製品を売ろうとしなかったり、構成を変えて高い値段で売ったりと
    もう「悪の秘密結社」に見えてしょうがない。

    • Office入れるにしてもHome&Businessを入れるってのが、MSKKが無理にでも高く売りたい感が凄く出てるよね。
      一般向けと銘打たれてるのに、何でパワポまで入れてるんだよっていう。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...