パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Nianticが殺しに来ていてヤバい」記事へのコメント

  • by kouryu (6724) on 2018年07月13日 19時58分 (#3442914) 日記

    マクド。
        ・商品を買わないといけない
        ・コードを物理的な紙で配付。
        ・無くなれば終了でわかり易い。

    ソフバン
        ・無料の会員登録
        ・店コードがあればいいので、誰かに教えて貰えば
            店舗に行かなくでもすむ。
        ・大量アクセスでダウン。

    イオンも商品購入見たいですが、レシートがあれば良いので
    ごみ箱をあさっている人をみたという噂を聞きました。
    1000円ぐらいなにか買えばいいのにと思います。

    • by uippi (9904) on 2018年07月17日 10時31分 (#3444013) 日記
      昨日はTOHOシネマズでポケモン映画を見てイベントチケットを確保してきました。
      (アンノーンのTとJに対応の日ですね)

      ソフバンですが、まずチケットに枚数制限がある、としたのがそもそも間違いだと思うのですよね。
      物販でチケットを渡す業種は、確かに印刷枚数に限りがあるし、店舗規模でも割り当て枚数があるだろうから「制限」があるのは理解できるのです。

      それに対してソフトバンクはデジタル配布な訳で、制限があるなんて謳わなければ緩やかなアクセスが見込めたと思うのですよ。
      どうせ1ユーザは1アカウントな訳で、申込時にキャラクター名を聞き出して該当キャラクターとしては1回しか申し込めない横須賀イベントサイトを見習えと。
      (コードの転売などもコレで防げますし)

      そう言えば、まだイオンには行ってないな……帰りに寄るか。
      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...