アカウント名:
パスワード:
隙があらば電車を止めるJRと、地元企業に勤めない千葉県民及び埼玉県民に重税を課すと解決するよね。
そもそもJRは毎月遅延について国土交通省から指導食らってるのに、遅延なんざ通勤ラッシュ後に回復させりゃ良いって態度だから無意味。急停車は各編成一斉で、再開は1編成づつという遅延拡大を許しておいて、民間企業に努力ばっか求めなさんなって。
これも運賃をがっつり上げてしまえば解消すると思うんですよね。「地元企業に勤めない」というより、東京の企業に勤めるのが他県からの通勤でペイするので東京に住まない、だと思うし。他県からの通勤ではペイしない環境で、都民だけを雇用したのでは人員を賄えないとなれば他県に出て行く企業も増えるだろうし。
定期代なんて会社支給なんだから、値上げしても(定期の割引率を減らしても)サラリーマンには影響無いと思うが通勤費のを貰えない人には大打撃になるからなあ
そこ。確か結構な額を経費計上出来たはずで、それで長距離通勤をやらせてる会社も多いと思うので、その枠を減らせば長距離通勤を止めさせる会社も増えると思うので、そういう政策もアリだと思ってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
遅延を許すなよ (スコア:1)
隙があらば電車を止めるJRと、地元企業に勤めない千葉県民及び埼玉県民に重税を課すと解決するよね。
そもそもJRは毎月遅延について国土交通省から指導食らってるのに、遅延なんざ通勤ラッシュ後に回復させりゃ良いって態度だから無意味。
急停車は各編成一斉で、再開は1編成づつという遅延拡大を許しておいて、民間企業に努力ばっか求めなさんなって。
Re: (スコア:2)
これも運賃をがっつり上げてしまえば解消すると思うんですよね。
「地元企業に勤めない」というより、東京の企業に勤めるのが他県からの通勤でペイするので東京に住まない、だと思うし。
他県からの通勤ではペイしない環境で、都民だけを雇用したのでは人員を賄えないとなれば他県に出て行く企業も増えるだろうし。
Re: (スコア:0)
定期代なんて会社支給なんだから、値上げしても(定期の割引率を減らしても)サラリーマンには影響無いと思うが
通勤費のを貰えない人には大打撃になるからなあ
Re:遅延を許すなよ (スコア:2)
そこ。確か結構な額を経費計上出来たはずで、それで長距離通勤をやらせてる会社も多いと思うので、その枠を減らせば長距離通勤を止めさせる会社も増えると思うので、そういう政策もアリだと思ってる。