パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

辛いものを楽しむには心の余裕と水が必要だ。」記事へのコメント

  • 災害地に、穴の開いたズボンや洗濯していない衣服を送る。ってのはなくならないわけで。
    本人は良かれと思って送っている。ってところがさらに問題を深いものにすることもある。

    わずかな情報から何を導出するか。
    結局すべての文言は、行為者の心を映し出すものである。ということだな。サルトルも言っている

    「辛いラーメン」から何を考えるか、はそれぞれ自由だけどね。

    • by Anonymous Coward on 2018年07月14日 22時12分 (#3443377)

      けっきょくその辺なんだろね。

      非常食にも段階があって、本当の最初の非常食は水も火も使わずに食べられる物がのぞましい。
      次が水をかけるだけで戻るアルファ化米みたいな奴。

      その後の段階ならインスタント麺もありだろう。夏場だと汗をかけば塩分の補給も必用だし、
      食欲がない時は香辛料の存在は助けになる.

      辛ラーメンについては、嫌いな人も多いのがもんだいなだけでは。
      日本人にとっちゃ、カレーの方が親しみある食材。

      災害直後に「寿がきや カレー鍋うどん」あたりがあれば、自分ならありがたく頂いたと思う。
      だが救援物資で送るのには嵩張るのであまりよろしくない。
      https://blogs.yahoo.co.jp/rsgcx135/25941690.html [yahoo.co.jp]

      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...