アカウント名:
パスワード:
対人というより対面ですね。出入館管理はドアの開け閉めだけならそれこそその場にいなくとも出来ます(オートロックに限る)が、不審者対応など人手で止めるもの想定ですからね。
労働時間の関係こそ大枠は上で決めるべきですよ。曖昧にするからグレーゾーンが広がるだけ。そうでなくても「監視・断続的労働」による「最低賃金適用除外申請」なんてものもあるくらいですから、テレワークがここに位置つけられたらねぇ。
>「監視・断続的労働」による「最低賃金適用除外申請」
仮眠時間があることを前提にした夜の館内見回り監視みたいなハローワーク求人を見てそういう抜け道があるのかと感心したことを思い出しました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
対人テレワーク (スコア:1)
ロボットが受付して中の人または管理者が遠隔ということになります。
対人と言っても本当に人手が必要になることは少ないですし、大抵は機械で代替できますから。
労働時間の算出は個別ですから、上で考えることではないですねえ。
みなしだったり実績だったり監視カメラによる顔認証だったり人感センサーだったり。
Re:対人テレワーク (スコア:1)
対人というより対面ですね。
出入館管理はドアの開け閉めだけならそれこそその場にいなくとも出来ます(オートロックに限る)が、不審者対応など人手で止めるもの想定ですからね。
労働時間の関係こそ大枠は上で決めるべきですよ。
曖昧にするからグレーゾーンが広がるだけ。
そうでなくても「監視・断続的労働」による「最低賃金適用除外申請」なんてものもあるくらいですから、テレワークがここに位置つけられたらねぇ。
Re:対人テレワーク (スコア:1)
>「監視・断続的労働」による「最低賃金適用除外申請」
仮眠時間があることを前提にした夜の館内見回り監視
みたいなハローワーク求人を見てそういう抜け道があるのかと
感心したことを思い出しました。