パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「うなぎ絶滅キャンペーン」なるTwitterアカウント登場」記事へのコメント

  • うなぎに限らず、漁業全般で国の漁獲制限や施策がざるすぎる。水産庁がニシンの失敗から何も学んでない、というか、乱獲で壊滅させても大した問題ではないという風に考えているとしか思えない。

    お隣に巨大消費国がいるから悪目立ちしにくいってだけで、それでも人口1億オーバーで魚食が盛んだから消費量は世界有数。
    そんな国がこんな状況では周辺諸国から目の敵にされてもしょうがない。

    #こんなんだからシーシェパードやらイルカ愛護団体みたいな連中にもまともな反論ができないんだよね。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • Re: (スコア:5, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      農林水産省は資源保護の主担当ではなく、資源を利用し担当する産業を振興するのが主任務だから、この件で農林水産省を引き合いに出して批判するのは違うよ。環境保護の為に本来守るべき産業を滅ぼしました、ってのは、国を守るために国民を根絶やしにするような話で筋が違う。

      批判するべきは、腰砕けで具体的に動けない環境

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...