パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

佐川の不在票再び」記事へのコメント

  • ①21:30過ぎに代引きを配達に来る
    ②昨晩「配達中→不在持ち戻り」ステータスだったけど、不在票なし→今朝配達

    ま、こっちも「ええよええよ」で済ませてるから、いいんですけどね。
    たまたま、今自分が物流の中の人(肉体労働)なので、責める気にはならないです。

    --
    死して屍 拾う者なし
    • by k-se (22143) on 2018年07月18日 21時03分 (#3445079) 日記

      まぁ連絡行ってないって聞いたら
      その場ではイラっとするんですけどね。
      家に帰ってこうタイプしていると、あちらさんも大変なんだなって思わざるをえないんですよね。

      親コメント
      • 佐川さんではない物流会社の現場作業者ですが、サービスレベル未満の荷物にはその旨付箋が貼られてきます。

        私の勤務先では、政令指定都市の行政区一区を担当していますが、指定日時に遅れるケースは大体一日1〜2個
        発生します。大体、指定時刻の2時間から半日遅れ。コールセンターから、遅れた旨お詫びとご都合を伺う運用です。

        今日は、経口補水液の通販が大量に…(涙)
        熱中症で落命された方の報道があったので、その影響かと。通常の3倍くらい積み卸ししました。

        集配員によると、午前指定で配達した客先に、午後〜夜間指定で再度配達に行くのが一番イラッと来るとか。
        午後と夜間がかぶって到着済みであれば、午後にまとめて持って行ってしまうそうですが。

        各業界、いろいろ苦労があるものですねぇ…。

        --
        死して屍 拾う者なし
        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...