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渋谷駅利用者以外メリットないクーポン配ってみたり券売機をATMがわりにする資金があるなら、東横線と田園都市線の混雑解消に使ってほしいんですが…第二東横線を作って朝と夜の混雑解消してくれる方が、利用者には有難いです。
田園都市線も東横線も複々線化したところでその先の地下鉄がボトルネックになるのが見えてるのであまり意味はなさそう。それよりも、ラッシュ時の列車種別を各駅停車に一本化したほうが混雑緩和に繋がると思う。急行の速達効果が慢性的な遅延でチャラになってるのに無理して急行走らせる合理性は無い。急行停車駅だからって高い家買わされた人は気の毒かも知れないけど。
田舎で安いのに通勤時間が〇〇分に収まるを売りにして鉄道各社は沿線住民の囲い込んできたのに、わざわざ客の流出につながるようなことはしない真面目な話、都や国のレベルで乗車率100%超えが発生している路線に保育園や公立校の運営費用を負担させるくらいの強硬手段に出ないと都内の混雑は解消しないと思うけどな相互乗り入れで直通運転の延伸とか、混雑解消の逆のことばかりやってるわけで
>相互乗り入れで直通運転の延伸とか、混雑解消の逆のことばかりやってるわけで
この認識は間違ってる。ターミナル(たとえば田園都市線渋谷)で全部客降ろしたらとんでもない混雑になるよ。降りた人が電車から離れないと危険なので電車を動かせず、今の半分以下の効率でしか輸送できないよ。それと直通運転で延伸は片方向に列車を詰め易い。上りだけに集中させて混雑緩和してる。自社の車両で足りなければ他所から借りてやってる。
折り返しではなく先に進めたほうが効率はいいですよね。でなけりゃ、名鉄名古屋駅なんぞはるか昔になりいかなくなってる(苦笑)
名鉄の名駅は、初見泣かせですよ…。
初めて利用したときは、2度も駅員さんに乗り場を尋ねた上、待っている遙か遠くに電車の停車位置があり、ダッシュしたとか。
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本業そっちのけ (スコア:0)
渋谷駅利用者以外メリットないクーポン配ってみたり券売機をATMがわりにする資金があるなら、東横線と田園都市線の混雑解消に使ってほしいんですが…
第二東横線を作って朝と夜の混雑解消してくれる方が、利用者には有難いです。
Re: (スコア:0)
田園都市線も東横線も複々線化したところでその先の地下鉄がボトルネックになるのが見えてるのであまり意味はなさそう。
それよりも、ラッシュ時の列車種別を各駅停車に一本化したほうが混雑緩和に繋がると思う。
急行の速達効果が慢性的な遅延でチャラになってるのに無理して急行走らせる合理性は無い。
急行停車駅だからって高い家買わされた人は気の毒かも知れないけど。
Re: (スコア:0)
田舎で安いのに通勤時間が〇〇分に収まるを売りにして鉄道各社は沿線住民の囲い込んできたのに、わざわざ客の流出につながるようなことはしない
真面目な話、都や国のレベルで乗車率100%超えが発生している路線に保育園や公立校の運営費用を負担させるくらいの強硬手段に出ないと都内の混雑は解消しないと思うけどな
相互乗り入れで直通運転の延伸とか、混雑解消の逆のことばかりやってるわけで
Re: (スコア:0)
>相互乗り入れで直通運転の延伸とか、混雑解消の逆のことばかりやってるわけで
この認識は間違ってる。
ターミナル(たとえば田園都市線渋谷)で全部客降ろしたらとんでもない混雑になるよ。降りた人が電車から離れないと危険なので電車を動かせず、今の半分以下の効率でしか輸送できないよ。
それと直通運転で延伸は片方向に列車を詰め易い。上りだけに集中させて混雑緩和してる。自社の車両で足りなければ他所から借りてやってる。
Re: (スコア:0)
折り返しではなく先に進めたほうが効率はいいですよね。
でなけりゃ、名鉄名古屋駅なんぞはるか昔になりいかなくなってる(苦笑)
名駅は初見いじめ (スコア:2)
名鉄の名駅は、初見泣かせですよ…。
初めて利用したときは、2度も駅員さんに乗り場を尋ねた上、待っている遙か遠くに電車の停車位置があり、
ダッシュしたとか。
死して屍 拾う者なし