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>タウシュベツ川橋梁響きからオーストリア-チェコスロバキア国境の川に架かる戦略的要衝かと思ったら北海道だった。
ところで山形新聞 [yamagata-np.jp]にも写真出てますけど台車の色味的に宇徳の多軸自走車 [utoc.co.jp]なのかな?この間開通した地元の外環道のニュースだと山九のユニットドーリ [japanpress.co.jp]みたいなのが映ってましたが。どちらにせよこういう特殊台車はドイツ製多いですよね。
今回も計画段階ではクレーンで吊る事(トラッククレーンベント工法 [komaihaltec.co.jp])を予定してたみたい [kozobutsu-...ournal.net]ですけど写真も台車メインでクレーンの設置状況とかよくわかりませんね。ただ普通のクレーンベントなら横河ブリッジ [mlit.go.jp]の機材 [yokogawa-bridge.co.jp]だけで施工できそうな気もするしわざわざ多軸台車呼んで来たのは言われる通り交通規制する側の要望なんでしょうか。その辺の事情は今回の工事のレポートが出てくるまではちょっとした謎ですね。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ドイツ車両 (スコア:1)
>タウシュベツ川橋梁
響きからオーストリア-チェコスロバキア国境の川に架かる戦略的要衝かと思ったら北海道だった。
ところで山形新聞 [yamagata-np.jp]にも写真出てますけど台車の色味的に宇徳の多軸自走車 [utoc.co.jp]なのかな?
この間開通した地元の外環道のニュースだと山九のユニットドーリ [japanpress.co.jp]みたいなのが映ってましたが。
どちらにせよこういう特殊台車はドイツ製多いですよね。
Re:ドイツ車両 (スコア:1)
E13は確かゼネコンが大林組だと思ったので新京成の事例 [jpci.or.jp]と似たものなのかな?と。実際のオペレーションは下請けだと思うので宇徳さんかも知れないです。
少し前に、この場所の一つ上り線側の桁を掛けた時は巨大クレーンだったので、同様の工法かな?と思っていて、やぐらに仮置きしている桁の下にある自走台車は点検などで使う作業車程度かと見ていたら、実はこれが今回の主役でしたね。
報道の人はいい位置で見物できましたねぇ(ってそれが仕事ですけど)。
Re:ドイツ車両 (スコア:1)
今回も計画段階ではクレーンで吊る事(トラッククレーンベント工法 [komaihaltec.co.jp])を予定してたみたい [kozobutsu-...ournal.net]ですけど写真も台車メインでクレーンの設置状況とかよくわかりませんね。
ただ普通のクレーンベントなら横河ブリッジ [mlit.go.jp]の機材 [yokogawa-bridge.co.jp]だけで施工できそうな気もするしわざわざ多軸台車呼んで来たのは言われる通り交通規制する側の要望なんでしょうか。
その辺の事情は今回の工事のレポートが出てくるまではちょっとした謎ですね。
Re:ドイツ車両 (スコア:1)
いまどきの工事はレポートが読めるので好奇心が満たせて良いです。