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大型化を進めて貨物輸送の主流になるかも?道路整備しなくていいし貨物ならスピードが遅くても困らないし6000kmおきに中継基地を作れば世界中をネットワーク化できるだろ?災害時に地上輸送が壊滅しても例えば名古屋、佐賀間5時間ぐらいでピストン輸送すれば今回の水害で山陽本線寸断されても対応できる過密が問題になってる空域は使えないけど空いてるところを使えばいいんだし
実は日本には「農道空港」って不思議なもんがあって、農産物を素早く都市圏に持っていくと言う名目で、農林関係の予算から出た空港ってのがあるんだよね。こういうのを含めて、実は全国に結構空港はしっかりある。 当然のごとく持て余してるんだけど、満を持してこれらの活用が現実的になるかも。
垂直離陸が可能になると、夕方19時ごろになると、待ちの佐川やヤマト、郵便局の営業所にドローンが着陸して、荷物を積んでいく姿が風物詩になるかもしれない。
個人的にはラストワンマイルの搬送がドローンになると言うのは結構懐疑的なんだけど、基幹輸送が無人輸送になる可能性の方は十分にあり得ると思うわ。行ける行ける。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
トラックの運転手が人手不足なんだし (スコア:1)
大型化を進めて貨物輸送の主流になるかも?
道路整備しなくていいし
貨物ならスピードが遅くても困らないし
6000kmおきに中継基地を作れば世界中をネットワーク化できるだろ?
災害時に地上輸送が壊滅しても
例えば名古屋、佐賀間5時間ぐらいでピストン輸送すれば
今回の水害で山陽本線寸断されても対応できる
過密が問題になってる空域は使えないけど空いてるところを使えばいいんだし
Re: トラックの運転手が人手不足なんだし (スコア:3, 興味深い)
実は日本には「農道空港」って不思議なもんがあって、農産物を素早く都市圏に持っていくと言う名目で、農林関係の予算から出た空港ってのがあるんだよね。こういうのを含めて、実は全国に結構空港はしっかりある。 当然のごとく持て余してるんだけど、満を持してこれらの活用が現実的になるかも。
垂直離陸が可能になると、夕方19時ごろになると、待ちの佐川やヤマト、郵便局の営業所にドローンが着陸して、荷物を積んでいく姿が風物詩になるかもしれない。
個人的にはラストワンマイルの搬送がドローンになると言うのは結構懐疑的なんだけど、基幹輸送が無人輸送になる可能性の方は十分にあり得ると思うわ。行ける行ける。