アカウント名:
パスワード:
昔、丸石自転車がシャフトドライブだしてたけど会社が傾いて結局普及しなかったんだよな変速機は内装型でトラブルが多かったけど結構長持ちしたなあ阪神大震災のとき大活躍してくれたけど、その直後にギヤが壊れたもう部品がないということであきらめたけどたしかにチェーンより良かったよ丸石だからフレームが頑強で軽いかどうかはよくわからなかったけど被災地で瓦礫を担いで超えてたから軽かったのかな?
「今なお改良し続けています」 [maruishi-cycle.com]だそうですよ。ママチャリだけどフレームを総アルミにして軽量化を図っているとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
丸石自転車 (スコア:0)
昔、丸石自転車がシャフトドライブだしてたけど
会社が傾いて結局普及しなかったんだよな
変速機は内装型でトラブルが多かったけど
結構長持ちしたなあ
阪神大震災のとき大活躍してくれたけど、その直後にギヤが壊れた
もう部品がないということであきらめたけど
たしかにチェーンより良かったよ
丸石だからフレームが頑強で軽いかどうかはよくわからなかったけど
被災地で瓦礫を担いで超えてたから軽かったのかな?
Re: (スコア:0)
「今なお改良し続けています」 [maruishi-cycle.com]だそうですよ。
ママチャリだけどフレームを総アルミにして軽量化を図っているとか。